げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「Orange」(オランジュ)…大好きな、かったいパン  

幾度となくオイラのブログに出て来る チーズとパンのお店 「Orange」
(出場回数ナンバーワン♪じゃないろ~か?w)

最近、イロイロな場所で固いパンの美味しいお店って話題が出てくるがよなぁ…。
(「abeile」のオーナーさんとの間とか…。「door」のF田君との間とか…。 フォロワーさんとの間とか…。)

ハード系のパンって最近人気ながやねぇ…。

そんな時に一押しするのが「Orannge」さん。(*^^*)b
(はっきし言うて、完全にハマっちょります!)


P1030719.jpg P1030721.jpg


毎回バケットを2本買って帰って、無くなると買いに来るっちゅ~パターンw

おススメは もちろんバケットに~ぃ♪、 クリームパンに~ぃ♪

ちっくと高いけど、クランベリーのクリームチーズパン(〃▽〃)
(オヤヂが「に~ぃ♪」とか...ちとキモイw)


P1030715.jpg P1030706.jpg


いつも「いっぱい写真撮って行ってくださいね~(o^^o)ノ」って笑顔で言うてくれるけど

もしかして...ブログ書きゆ~って、バレちゅう?w( ̄▽ ̄;)w

次回からは目出し帽に隠しカメラ仕様で潜入せねば!
(強盗と間違われるわっ!ヾ(ーー )ォィ)


P1030717.jpg P1030712.jpg


帰り際、チーズの入った冷蔵庫を覗いてみたら いつもと雰囲気が違う…。

こんなに いっぱい入っちょったっけか???...(・・。)ん?

よ~く見ると、チーズクリームとか発酵バターとか増えちゅ~♪

クリームチーズ買って帰ろうかな~?......ん (◎-◎;)!!


P1030710.jpg P1030714.jpg


「プリン下さい!」 即注文w

食べながら帰りま~す(///▽///)b


P1030723.jpg P1030726.jpg


バニラビーンズのプチプチが...。テンション上がるわ~♪
(溜まらんねぇo(*^^*)o)

このプリンはお母様のレシピを元によそ行き風にアレンジしたものとか...。

おおおお 美味しい~~~♪
(なんか懐かしい味...)

車の中で堪能しちゃいました、ご馳走様でした。(///▽///)v


P1030704.jpg

【 Orange 】
〒780-0912
高知市八反町1-6-11
TEL:088-803-5661
10:00~18:00
定休日:日曜・月曜日
facebookページ → 

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

心行くまで食べたい!

美味しそうですね~♪
ハードなパンは私も好きです!
食べ物全体、噛みごたえ食べ応えがあるものが好きだからパンも例外じゃないのです。
ベーグル、全粒粉、クリームチーズ、クルミ・・あ~食べたいな~~。
フランスパンは最近買ってないです。
あまりに他に買いたいものが多いですからね。
このパン屋さんにもいずれ行ってみたいと思ってます(^O^)/。

  olive☆ #- | URL
2013/09/23 21:32 | edit

かったいパン流行ってるんですね!!昨日はチムニーさんの エピ を頂きました!パンの硬さとベーコンの塩見 スパイス 味が染み込んで美味しかったです♫やーらかいパンも頂きましたが最高でした♫あんな美味しいコーンパンは初めてでした!
こちらのお店も気になります♫とくにチーズというフレーズ・・たまりません !ぼくも目出し帽で行ってみよう♫

door #- | URL
2013/09/24 13:21 | edit

Re: 心行くまで食べたい!

olive☆さん お久ぶりで~す(*^^*)

ここのバケットを食べだして、バケットはここぢゃなきゃダメになってしまいました。
他のパン屋さんには無い歯ごたえと風味ですよ(*^^*)b

オイラの好きなクリームパンも少し固くて軽くトーストするとサクッ♪とします。
一度食べてみてくださいねっ♪

なんなら、今度行った時に買って来ましょうか?w

あ!昨日の「so_ko」さんの蚤の市には行かれてましたか~?

  でぃの #- | URL
2013/09/24 19:20 | edit

Re: タイトルなし

doorさん、こんばんわ(*^^*)

昨日の疲れは取れましたか~?w
tomoさん、30本の花束に感動されてましたね...(〃▽〃)
きっとまた蚤の市を復活させてくれると信じて待ってます!

「chimney」のパンも美味しいでねw
小さくって可愛いパンが多いし、昨日モンブランみたいなデニッシュ買ったら
栗が入っててモンブランデニッシュでした 美味しかった~♪

いつぞや、「かったいパンをお土産に持って行きま~す♪」って言ってたのは
ここ「Orange」のバケットですw

今度二人で目出し帽で行ってみますかっ?(///▽///)b

  でぃの #- | URL
2013/09/24 19:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/220-db2aa8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

