げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「POURQUOI」(プクワ)…イロイロなイベント目白押し  

「tuche」 から出て、すぐ南隣にある「POUQUOI」さん。
(以下、「プクワ」さん)

8月にあった「レトロさんの夏休み ~高知帰省編~」には

行く行くと言っておきながら 結局行けず終い...orz


その時の、記事はコチラ
http://dino0727.blog.fc2.com/blog-entry-181.html


一ヶ月遅れでようやくお邪魔出来ました。
(も~終わっちゅ~っちゅ~ネン!)


P1030796.jpg


こんにちわ~♪

ここのお店ってよく企画展とかイベントをしゆ~がよなぁ...。

って、お邪魔した時は「ヨーロピアンな蚤の市」っちゅ~イベントをしてました。


P1030798.jpg P1030804.jpg


やりゆうはず? どの辺やろ?...。

フライヤーを良く見ると洋服・手芸材料・布・カード...(∵)ヘ?

オイラが好きな別のモノを想像しちょりました アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

で、食いついたのが ココ♪
(まだ残っちょった(*^^*)v)


P1030808.jpg P1030807.jpg


「レトロさんの夏休み」の売れ残り?w (し、失礼な...)

昭和レトロ真っ只中の世代なもんやき、懐かしい~~~(〃▽〃)

「これ、うちにあった~!」の世界ですわ...。
(「Chimney」さんとこのデザートカップもきっと売りよったがやろ~ね~ぇ...)

しっかし、ポップな色使いやことw しかも、この柄ちwww

逆に新鮮(///▽///)v


P1030800.jpg P1030811.jpg


10月1日からは 大阪にある「Dent-de-lion」(ダンドゥリオン)って言う

雑貨とかを扱うお店と「コーヒー祭り」を同時開催されるそうです。


20130922_763749.jpg

【コーヒー祭り】

期間:10月1日~14日

■ コーヒー豆
はなればなれ珈琲(高知県)・プシプシーナ珈琲(香川県)
赤い実コーヒー(大阪府)

■ お菓子&パン
miette・ROLL・drie・chimney・mongo mongo・smiley day
sweet kichen・yumoca・あるぷ・古山製パン・やくものパン
wacca・THUMB AND CAKES

■ 器と雑貨
Sohei Yamamoto・le petit bourgeon・キエリ舎・pourquoi
PLUS+ROOM

食いしん坊将軍のオイラやきん、お菓子とパンだけを買いに行っても

満足しそう(〃▽〃)b 行ってみよっかなぁ?


P1030806.jpg
※プクワのショップカードにも登場しちゅうお店の模型...よ~でけちゅう!

【 POUQUOI 】
〒780-0833
高知市南はりまや町1-10-10
TEL:088-884-9698
12:00~18:00
定休日:不定休
https://twitter.com/pourquoi_zakka

【 Dent-de-lion 】
http://www.dent-de-lion.net/

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------
 
 ↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪


category: 雑貨

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/226-b8d4713e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

