げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「ゑびす昭和横丁」…商店街がレトロ一色  

9月21日・22日に香美市土佐山田町で開催された

「ゑびす昭和横丁」にお邪魔してきました(*^^*)b
(「レトロ」っちゅ~言葉に吸い寄せられるオイラ...w)

今年で16回目になるがやねぇ...o(*^^*)o


img_312838_64466220_0.jpg img_312838_64650774_0.jpg
※ 実行委員会ブログよりお借りしました。

毎年、 「旧車ミーティング」が開かれたり、商店街をお馴染みの「月光仮面」と

「ドクロ仮面」が子供達を乗せて行ったり来たりw

「宇高連絡船のうどん」があったりと、

40代以上のおんちゃん・おばちゃんには涙モノ!
(o(TヘTo) くぅ 懐かし~~~ぃ)

若い人には新鮮な感じの楽しいイベントですよん(〃▽〃)


P1030857.jpg P1030835.jpg


この日は台風の影響やったろ~か? とてつもなく蒸し暑くて

日向におるだけで立ちくらみがしそう...(。ノε`。)アゥ~~

そんな中、さっそうと駆け巡る「月光仮面」「ドクロ仮面」

こぢゃんと暑かったろ~ねぇ~!(コスチュームが...ボソw)
(暑い中の変身お疲れさまでした...)


P1030851.jpg P1030840.jpg


20年以上も前になるけど、この商店街に「えびす焼き」を売りよった食堂?
(オイラがうら若き20代の頃www)

やったっけかな? そんなお店があったような記憶があるがやけど...。

どの辺やったっけ?と探してみたけど皆目見当がつきませなんだ...orz


P1030834.jpg P1030833.jpg


食べたいものがいっぱいあったがやけんど、一緒に来たJr.2号が痛恨の一撃!

「車酔い」 でノックダウン状態 il||li(つω-`。)il||li

早々の撤収となりました...。

来年もまたお邪魔しま~す♪ (///▽///)b


P1030850.jpg

【 ゑびす昭和横丁実行委員会 】
〒782-0032
香美市土佐山田町西元町2-2-20
(株)テラムラ内
TEL:0887-53-5151
http://blogs.yahoo.co.jp/ebisushouwa

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪


category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

でぃのさん、こんばんは☆

「ゑびす昭和横丁」・・・私と相方も土曜日に行ってました~♪
でぃのさんの写真に写り込んでないかな。。。なんて探したりして・・・笑

先日のキッチンソーコさんの蚤の市にもおじゃましていました。
doorさんのブースにおじゃまして少しお話をさせて頂いて、でぃのさんに会えたらいいなぁ~なんていいながらdoorさんい尋ねると、「あっ、来られてましたよ。もう帰られたと思います!」と。。。残念。。。

いつか(早いうちに・・・)会えるといいな。。。

りょう #- | URL
2013/10/01 00:27 | edit

こんちは~。だれか分かるろうか?
分からんかったらいかんき、いやらしいけどお店の名前をかいちょく。
咲丘の店長、izumiです。
でぃのさん、いっつも、いっつもありがとう。
初めてちゃんと、ブログを見た。嘘ついたらバチがあたるき正直に書いた。
まっこと色々と詳しくのせちゅうね。
えらい!ほめちゃる!って上から目線でごめんなさい。
それはそうと、ブログをリンクしてもかまん?
リンクしてもえいかどうかもわからんし、リンクの仕方もまた思いださんといかんき少々時間がかかるけど、またよかったらリンクさせてください。

10月に入ったら涼しくなると思うたけど、全くやね。
もうすぐ、コスモスの季節。どうせ、二人でまた見にいくがやお?
その時にでもまたお店によってくださいね。
では、でぃのパート2にもよろしくです。

izumi #- | URL
2013/10/01 15:52 | edit

りょうさんへ…。

りょうさん、こんばんわ(*^^*)
コメントありがとでっす♪

昭和横丁の写真に写ってましたか?w
てか、オイラがお邪魔したのは日曜なんです♪

今日の夕方「door」に行ってて、F田くんとりょうさんの話で盛り上がりましたw
「かなり残念がってましたよ~」って...。

神出鬼没ですが、きっと近いうちに会えますよ~♪w







  でぃの #- | URL
2013/10/01 20:47 | edit

店長~~~♪

アハハ(*^^*)びっくらこいたw

店長、コメントありがと~♪
お褒めの言葉さんきゅ~でぇ~す(〃▽〃)

てか、口調で店長って分かったしw

リンク、えぃがですか?
マジ嬉しい~♪よろしくお願いしまっす。
オイラもリンクしちょきますねっ(*^^*)b

まだまだ暑いけんど、脱水症状にならんように気をつけて下さいねw

またお店にお邪魔させてもらいます...。

  でぃの #- | URL
2013/10/01 20:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/227-e9f245ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

