げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「ワタノハスマイル展 100のオブジェ100のともだち」 vol.2  

宮城県石巻市の渡波地区の子供達が

町のカケラを材料に作ったオブジェ達…

P1030939.jpg

ワタノハスマイル展
「100のオブジェ100のともだち」 vol.2

しばらくのお付き合いを...(*^^*)b


P1030901.jpg P1030897.jpg



震災ガレキ(町のカケラ)を材料に作るってコトは

震災当時の記憶を蘇らせるのでは?と心配になるがやけど...。

普通じゃ経験せんような極度の恐怖心や衝撃を体験したがやもの

心のケアって大切ながでねぇ(*^^*)b


P1030906.jpg P1030907.jpg



こうやって、町のカケラをオブジェに変えることによって震災と向き合い

過去を忘れずに前を向いて歩いていくということに、

繋がっていってくれれば良いなぁって思います。


P1030914.jpg


奥のブースでは、スライドショーで「犬飼とも」さんと子供達の取り組みを

見ることが出来ます。


P1030920.jpg P1030933.jpg


2012年には、イタリア、ザガローロ市にあるおもちゃ博物館で

「町のカケラ達-ワタノハスマイル展」を開催されたみたいですよん(〃▽〃)


P1030938.jpg P1030922.jpg



「悲しみの塊のがれきが、子供たちの力で笑顔の生まれるオブジェに生まれ変わった。

被災地の復興はまだまだだが、子供たちの前を見つめる力を感じてほしい」

と 企画・プロジェクトリーダーの犬飼ともさん…。

【 ワタノハスマイルプロジェクト 】
プロジェクトメンバー
造形作家 犬飼とも  http://inutomo.boy.jp/
運営事務 多田諭史  http://collabo.me/
〒999-3152
山形県上山市新丁6-21
http://www.watanohasmile.jp/


P1030932.jpg

 ワタノハスマイル展
【 100のオブジェ100のともだち 】
10月6日(日曜)まで
10:00~18:00
会場:藁工ミュージアム
高知市北金田28
TEL:088-879-6800
一般¥200・高校生以下無料
http://warakoh.com/museum


風化させちゃいけないんですよねぇ...。

オイラも出来るコトしなきゃねっ♪(*^^*)b
(たまにはこんな記事があってもえぃろぉw)

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪


category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/230-aa9d3cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/04 08:57)

上山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2013/10/04 08:58

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

