げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「えんのお菓子屋さん」…田園風景に溶け込む隠れ家的お店  

ある日のコト…。

某テレビ朝日の「人生の楽園」でも紹介されたお店!......らしいw
(オイラ、知りませんでした...スビバセン!)
http://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/contents/past/0136/

「えんのお菓子屋さん」

にお茶をしに行ってみようと言うコトになり。

「Google Map」先生で場所を割り出し、カーナビとにらめっこしながら

こっちの道なん? ありゃ?こっちか? と迷った挙句...。

「みっけ!ここやーーーっ♪」
(看板はあるけんど...ココなん? お店はドコ?)


P1040095_20131006191725a92.jpg P1040059_20131006191724d9d.jpg


この道を進むと...。


P1040061.jpg


うわ~っ!なんか、おばあちゃんちに帰って来たような感じ(〃▽〃)

めっちゃ良い雰囲気ですやん!

このお店、オーナーご夫妻が 宮城県からUターンで高知に帰って来られ

旦那様のご実家をリノベーションしてお店をオープンされたそうです。


P1040070.jpg P1040065.jpg


こんにちわ~♪

と入っていくと「いらっしゃいませ~♪」奥様がお出迎え(*^^*)b
(ただいま~♪でもえぃかもしれんw)

和を基調にした ホント落ち着く感じの店内

外から入る秋風もとっても心地良いねぇ...。

マッタリするにはピッタリ♪(///▽///)b


P1040066.jpg P1040069.jpg


長テーブルもあるきん、4~5人の女子会でお喋りしながらお茶でもって時にも

対応できますなぁw


このお店でスィーツやジャムに使われゆ~フルーツは、旦那様が育てられたものらしく

その数なんと30種類とか...(*'▽'*)わぁ♪


P1040086.jpg P1040088.jpg


リンゴのシブーストには梅のシャーベット♪

季節のショートケーキにはブラックベリーのシャーベット♪

どっちも甘さが控えめで酸味が残っちゅ~きん、ケーキと相性ばっちしw
(もちろん、シャーベットもお手製です(*^^*)b)

どっちもうんめぇ~~~♪


P1040076.jpg P1040090.jpg


ぼっちり他のお客さんもおらんかったきん

ゆったり・まったりした

贅沢な時間を過ごせました...。

ご夫婦の愛情が詰まったスィーツ...ご馳走様でっす♪


P1040081.jpg

【 えんのお菓子屋さん 】
〒783-0094
南国市前浜2318
TEL:088-865-4310
10:00~18:00
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪


category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/233-d7704f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

