げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「Abeille」(アベイユ)…フランス仕込みの本格的スィーツ  

「monamona」さんまで来たら すぐ近くにあるあそこ(*^^*)b

旭グリーンヒルズ住宅迷路の中にあるお菓子屋さん

「Abeille」 (アベイユ)へ...。

「あれ? ここ曲がるがやなかったっけ? ありゃりゃ~!ちゃうし...」
(毎回迷いゆ~ぜょ!最後はまたもやローラー作戦♪)

やっとこさ到着♪


P1040643.jpg

こんにちわ~♪ (〃▽〃)

するって~と、オーナーさんが引きつった顔で... 「あの~、残りははマカロンとプリンしか...」

表の看板で確認済みの合点承知の助(*^^*)v
(こんなコトもあろ~かと思うて、家を出る前に実名で予約しちょったがよねぇ♪w)


P1040648.jpg P1040649.jpg


その日(19日)のメニューが ショートケーキ・モンブラン・チーズタルト

ガトーショコラのうち午前中に電話した時点でモンブランは売り切れ...。

Σ(*#Ov◎♪il!)━ガ━ン!! モンブラン大好きながやにぃ...。

午前中に行かれる場合でも、予約注文するコトをお勧めしますデス(*^^*)b


P1040646.jpg P1040650.jpg


そうそう!チャイルド・ボディー・セラピストの蛯原英里さんのブログでも

「abeille」 のお菓子が紹介されたらしいっすよ(〃▽〃)


head.png
最近ハマっちゃったモノ♡


お喋りしてもとっても楽しいオーナーさん♪

なんかおっちょこちょいっぽいがやけど ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ

でも、お菓子はとっても丁寧に作られゆ~と思いますよん(///▽///)b
(フォローになってない?w こりゃまた失礼スマスタ...)


P1040651.jpg


イロイロな情報交換して、時間の経つのも忘れ...orz
(完全に営業妨害w)

帰りにはクーラーボックスまで頂き、しゅみましぇんでした(´;ω;`)

P1040682.jpg P1040684.jpg
P1040686.jpg


全部美味しかったっす O(≧▽≦)O

ガトーショコラもチーズタルトもは凄く濃厚やけど後味すっきり♪

ショートケーキは言うコトござませんw
(ホールで食べたいくらいw) 

残念なのは...。


57-299.jpg 18-619.jpg
※写真はブログからお借りしました。


モンブランが食べれんかったコトかなぁ...。

ィィモン… ρ(;ェ;`○) ィヂィヂ

とっても美味しかったでっす、ご馳走様でした♪


P1040644_20131031200150e67.jpg

【 Abeille 】
〒780-0963
高知市口細山54-326
TEL:088-856-9120
10:00~16:00
焼き菓子:月・水・金曜日
店売りケーキ:土曜日
http://abeille3128.blog.fc2.com/
https://www.facebook.com/Abeille20120915

※ 11月24日の「QRAUD MARKET VOL.4」に出店される予定です。

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

ありがとうございます(^-^)

いつもありがとうございますm(__)m
blogみて思わず声に出して笑ってしまいました(笑)
見抜かれてましたね…
そうなんです!おっちょこちょいなんです(´ω`)よく言われるんで最近、自覚してます(笑)

いつも楽しいトークをありがとうございます(^-^)ついつい引き止めてしまいすみません…
これからもマメにblogチェックさせていただきます(^-^)
またのご来店お待ちしております(^-^)

abeille #- | URL
2013/10/31 21:31 | edit

abeilleさんへ…。

こんばんわ~(*^^*)アベイユさん♪

笑ってもらえました?(〃▽〃)
「ムフw」って笑えるようなブログ目指してます♪

いやいや、そのまんまですきんバレバレですw
お邪魔するときは長居覚悟で行ってますんで大丈夫ですよ~♪

それから勝手ながらリンクさせてもらいました。
ダメな場合はその旨お伝えください...。

そや!

モンブラン食べたかったなぁ...。(ってしつこい?w)

  でぃの #- | URL
2013/11/01 18:24 | edit

こんばんは♪
うちは何を載せてもらってもかまいませんよー(^-^)
次回は是非モンブランを食べてくださいね★
きっとでぃのさんのblogのおかげでしょー!明日の土曜のケーキの予約が早くも何件か入ってます(^-^)ありがとうございますm(__)m

abeille #- | URL
2013/11/01 21:17 | edit

abeilleさんへ…。

こんばんわ~♪リンクさせていただきました(*^^*)b

このブログのおかげかどうかは分からないですけど、お役に立てて光栄です♪
次にお邪魔出来るのはいつになるか分からないですけど、
abeilleさんのケーキ大好きなんで 長居しに行きますねw

そうそう!昨日のfacebookのプリンタートレイの中に頂いたお菓子の型を入れてありますよ~♪
遅くなりましたが ありがとうございました(〃▽〃)

  でぃの #- | URL
2013/11/02 19:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/256-b6fbd922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

