げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「出間沖 花・花フェスタ」…遅咲きのヒマワリ  

「草や」さんを出た後は、次なるターゲット土佐市高岡「出間のヒマワリ」へ…。

10月30日付けの高知新聞に

「遅咲きのヒマワリ開花 土佐市で50万本、大月町で5万本」

って見出しで記事が!お邪魔した3日は「出間沖 花・花フェスタ」最終日でした(*^^*)b
※本日のBGMはミスチルの「常套句」でお願いしますw

P1050029.jpg

※夏のひまわりはコチラ
http://dino0727.blog.fc2.com/blog-entry-159.html


さっき買った「mama sweets」さんのロールケーキを食べながら...。

P1040992.jpg P1040996.jpg

お~、そうや(*^^*)b 「LEALEA.CAFE」でコーヒー買って行こう♪

今日もホイップ付きで~~~o(*^^*)oとか思いながら


P1040912.jpg


土佐道路のジーンズファクトリーへ到着ぅ♪

「ん?」 目の錯覚? (つд⊂)ゴシゴシ  出てない...ガ━(◯Δ◯∥)━ン!!!
(仕方がないきん、コンビニでコーヒー調達...)

「mama sweets」さんのロールケーキはクリームたっぷりで美味しい☆
(クリーム大好きおぢさんとしては超嬉しい限りっすw)



土佐市の出間周辺に到着したら、黄色い旗が誘導してくれました(*^^*)b


P1050040.jpg P1050034.jpg


ハロウィン仕様のカボチャのジャック・オー・ランタンがお出迎え♪

他にもミッキーマウス?とかバイキンマンの他

きゃりーぱみゅぱみゅの人形まで(〃▽〃)
(名前を書かんかったら100%解らんwww)


P1040998.jpg P1050030.jpg


今年は約3ヘクタールに約50万本のひまわりらしいけど、

平成19年は80万本の開花で4日間で4000人が訪れたらしいですよん♪

お世話が大変やろなぁ...。


P1050008.jpg P1050003.jpg


この時期のひまわりって夏に比べて小ぶりながやねぇ...。
(てか品種が違うだけか...(>▽<;; アセアセ)

どの花も蜜蜂がせっせこせっせこ花粉の採取中...。

中には花弁の後ろに隠れて居眠りしゆうてんとう虫さんもw


P1050006.jpg P1050010.jpg


天気が良かったら青い空をバックに撮れたがやろうけど、残念やなぁ...。


P1050017.jpg P1050021.jpg


たくさんの出店もあり金魚すくいやヨーヨー釣り、食べ物の数々

なんと言うても焼き鳥の良い匂いの誘惑が...orz
(ナンボ言うても、も~入りませんw)

ラジコンヘリのデモンストレーション飛行があったりと、大盛り上がりでした(*^^*)b


P1050032.jpg P1050013.jpg


お持ち帰り用に斬りバサミも置いてくれちょって

ちゃっかり頂いてきましたデス(///▽///)v


P1050191.jpg

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪

category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/261-751f8ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

