げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「菓子's Foo to Mee」(ふうとみい)…と言えばエクレア♪  

南国市大埇の旧道沿い、スリーエフの隣にある「Foo to Mee」(ふうとみい)
(今まで「Fou to Mee」かと思うちょったちゃ...(・・;))


P1040613.jpg
(処方せん受付はいらんかったねぇw)


最近では全国的にエクレアっちゅ~たら、シュー生地とパイ生地の

ハイブリットが多いけんど、このお店はJr.2号が生まれた頃やきん

かれこれ14年前くらいからハイブリットエクレアを出しゆう老舗(と思うw)


P1040596.jpg P1040599.jpg


サックサクの生地にパリッパリのパイ生地が美味しいがよねぇ~♪o(*^^*)o
(オイラ的に某V.Vさんのエクレアよりふうとみいさんのエクレアが好きでっす!)

夕方にお邪魔したきん、もしかしたら売り切れかも?...。

と、思いつつ  「こんにちわ~♪」

ショーケースを見るなり ガ━(◯Δ◯∥)━ン!
(やっぱ売り切れ...orz)


P1040605.jpg P1040603.jpg


溢れる涙をこらえつつ、「ショートケーキ・モンブラン・ガトーショコラ...」
(大げさすぎw)

「それからぁ...クイニーアマン♪」

※クイニーアマンって知っちゅう?
フランスのブルターニュ地方における伝統的な洋菓子の一種で「バターの菓子」って
言う意味の甘い焼き菓子!


P1040602.jpg P1040606.jpg


エクレアは売り切れで残念やったけど、クイニーアマン見つけただけでもラッキーw


img_9356.jpg
※参考までに...こんなお菓子デス。


しかも、ここの クイニーアマン美味しい~~~♪

歯が痛くなるばぁ堪能いたしましたwww

「ん?」 何か足らんろ?w

そぉ...買ったお菓子の写真を撮り忘れちょりますら...(´;ω;`)ウッ…

後は想像にお任せしますっちゅ~コトでw
(シュミマシェン...)


P1040612.jpg
入り口にミントかな?ハーブが地面の割れ目から自生?

【 菓子's Foo to Mee 】(ふうとみい)
〒783-0004
南国市大埇甲759-3 オオソネハイツ1F
TEL:088-863-4965
10:00~19:00
定休日:日曜日・第1、第3、第5月曜日

クロワッサンが美味しいとの情報も........φ(・ω・ )メモメモ
--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村   人気ブログランキング    店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/266-4a76897d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

