げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「muku48」(ムク48)…お庭と植物、それらにまつわる雑貨  

毎度お馴染みの「muku48」さん(*^^*)b 用事が無くても寄ってしまうw

が、しか~し! オイラ、この近辺の地理がしょう疎いらしく...orz

いつ行っても、どこ曲がるがやったっけ?
(覚える気が無いがか、それともおもいっきり方向音痴ながか...w)

ここ真っ直ぐ出たらドコやっけ?ばっかりw
(最終的にはたどり着くがやけどね...(^^;))

P1050185.jpg P1050165.jpg


こんにちわ~♪ ありゃ、レイアウトが変わっちゅ~(〃▽〃)
(って言うか、行った時は入り口の看板は「Closed」やったがやけどねぇ...)

お店の中を覗くと...ん? 「muku」さんがおらん( ▽|||)サー
(もしかして、中で作業しゆうのはFBに出てこられる「スタッフこなつ」さん?)


P1050171.jpg P1050173.jpg


こんなの扱いよったっけ?...(o・ω・o)?ホェ?

何て言うか...ボックスアレンジって言うか、フラワーボックスって言うか

何て言うんやろ?ワカンニャイ...(´・д・lll)ゞ

可愛いサイズでちょっとした贈り物とかにぴったりやと思います(*^^*)b

中身にはブリザーブドフラワーやったんやろか????
(未確認デス...orz)


P1050179.jpg P1050180.jpg


最近、研究中の多肉植物(通称:多肉ちゃん)...。

なるほろぉ...こうやって寄せ植えにしてもえぃがやねぇ...。

サボテンも有りながや...(〃▽〃)b 勉強になります。....〆(・ω・。)メモメモ


P1050183.jpg P1050169.jpg


そうこうしよったら「muku」さんが帰って来て いつもの情報交換タ~イム♪

「ちむにぃ」さんのイベントが大盛り上がりやったとか...。

今度の「door」さんのイベントは楽しみやとか...。
(ちなみに、日曜日17日に「door」さんのイベント開催でっす(*^^*)b)

って言うか、 「muku48」さんも 以前にイベントやったコトがあるきん

やったら良いのになぁ(///▽///)b  是非やってくださいw


P1050182.jpg

【 muku48 】
〒780-0082
高知市南川添16-2
TEL:088-855-8569
10:00~17:00・土日 11:00~18:00
定休日:月曜・第二日曜
https://www.facebook.com/muku48
--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪

category: 雑貨

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんわん

いいなー。いいなー。香川県にそんなお店あるんでしょうか(≧∇≦)わたしは知らないっす。
アレンジ上手な方はいるけど、お店がガーデニングのお手本みたいなお店ー。今度行こう!

多肉はまりました?(≧∇≦)あっ。わたしは、ド!はまり中でしてー。ちょっとは詳しくなりましたよ。今は別ブログまでしよります(笑)ほら、多肉ばかりになっても困るしね。「Love Kagawa」だからね(≧∇≦)LOVE多肉になってもね…っと(笑)

yunayura #- | URL
2013/11/15 20:17 | edit

yunayuraさんへ…。

こんばんわ(*^^*)ノ

香川にもあるんじゃないっすか? 高知は最近「bois」さんと言い「muku48」さんと言い可愛いジャンク好きでお洒落な花屋さんが増えましたね(*^^*)b

香川の「sumiya」さんとかはダメなんかな?確か、yunayuraさんは「sumiya」に行ってるんじゃなかったっけ?w

多肉ちゃんに ド!はまり中なのは知ってますwww
多肉ばっかりになっても困るから ドライとかガーデニングとかもバランス良くやっていこかな?って思ってますよん♪

  でぃの #- | URL
2013/11/16 20:38 | edit

あっ。ばれてましたか?!(◎_◎;)多肉に、はまり中なの(笑)確かにドライも生花も飾ったりして、気を使うようになりましたよん。

SUMIYAさん、本当だ。イベントや他のところでお話するばかりで。お店には、行ってない!(◎_◎;)香川にも行くところまだまだありますねー(笑)

yunayura #- | URL
2013/11/16 20:47 | edit

オシャレですね

アッキーズ #sSHoJftA | URL
2013/11/17 15:13 | edit

yunayuraさんへ…。

こんばんわ(*^^*)

家の中に植物があるって良いでねぇ♪
以前は枯れるからとか手入れが面倒くさいからとかって植物にあまり興味がなかったけど、古物が好きになってからはドライとか多肉とかグリーン物が好きになって積極的に置くようになりました。

sumiyaさんトコのイベントに行くつもりでしたが行けず終い...。
ジャンクな感じがとっても素敵なお店みたいだから 一度お邪魔したいって思ってますよん♪

  でぃの #- | URL
2013/11/17 20:26 | edit

アッキーズさんへ…。

はじめまして、コメントありがとうございます(*^^*)

アッキーズさんは植物とか雑貨の卸をやってらっしゃるんですね...。

高知でも最近ジャンクガーデン系のお花屋さんが増えました。
古い物が好きなオイラにとっては大歓迎です~♪
いつか庭をジャンクガーデンにしたいって思ってます(*^^*)b

  でぃの #- | URL
2013/11/17 20:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/269-4a1fe21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

