げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「collèc」(コレック)…スィーツも食べれるおしゃれなスタンドバー  

日曜市を歩くたびに気になっちょったお店「collèc」(コレック)

外観は白を基調に グリーンと茶色のアクセントが入り
(オイラが好きな色の組み合わせですばい...やき、気になちょったがかも?w)

外から見る限りではテイクアウト専用のカフェかな?と...。


P1050296.jpg P1050302.jpg


中に入ると、おしゃれなスタンドバーの雰囲気(〃▽〃)

女性のオーナーさん?ながやねぇ...。

写真には写ってないけど、写真の右側にショーケースがあって

ケーキとかのスィーツもありますよん♪


P1050291.jpg


日曜日だけ昼間にオープンされちゅうがやろか?表の看板には17:00~って...。

仕事の帰りとかに ちょっと一息ついてコーヒーを飲んで帰ったり、

飲み会の待ち合わせに一杯だけ飲んだりって感じで使えるお店やないなぁ

めっちゃおしゃれ(///▽///)
(おんちゃんになったきん そんな感じとは無縁やけどねw)


P1050292.jpg


コーヒーをテイクアウトしよかと思うたけんど、表にあった看板...。

そっそ!ソフトクームが気になってw
(甘いモノの誘惑には勝てん...(´;ω;`)ウッ…)

即決、「両方のソフトクリーム下さい!」


P1050301.jpg P1050297.jpg

「CREMIA」 このソフトクリーム全国でもまだ10店舗くらいしか取り扱ってないらしく

調べたところによると各都道府県に一店舗しか販売されんとか...。
(プレミアム感満載のソフトクリームってコトじゃんw)

コーンの部分がラングドシャーも珍しいがやけんど

このクリームが濃厚~~~♪でチーズケーキみたいな感じ(*^^*)b

ラングドシャーとの相性がめっちゃよろしゅ~おますw

美味しい~~~♪ けど、お値段もプレミアムな¥500なり...orz

P1050298.jpg P1050295.jpg


おもいっきりピンボケなこちらw

田野町で作られゆう「田野屋塩二郎」さんとこのお塩を使ったソフトクリームです♪

こっちは めっちゃさっぱりしててソフトクリームのようなシャーベットのような

牛乳の感じが軽いソフトクリームで美味しい~~~♪(*^^*)b


P1050294.jpg

【 collèc 】
〒780-0052
高知市大手筋1-3-11
TEL:088-872-8508
17:00~24:30(L.O)
定休日:月曜日

夜に写真を撮ったら、きっと感じが違うように写るがやろ~ねぇ...。

夜にお邪魔してみたいなぁ(///▽///)
--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/270-e9b63124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

