げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「One story house」…平屋と言う意味のお店  


「ショップ咲丘」の姫さんに、「どこかお勧めのお店無~ぃ?」とおねだりし

教えていただいたお店「One story house」

ようやくお邪魔しました(*^^*)b
(理由はねぇ...このお店も日曜が休みながよ...orz)

お店の場所は、南国のホンダカーズの信号を北に入ったトコにあります。


P1050405.jpg P1050400.jpg


前を何度か通った時に「おお!なんか可愛いお店(*^^*)b」って思うちょったがよねぇ...。

車を停めたらオーナーさんが出てきてくださり「こんにちわ~♪」って...。
(小声で挨拶がお決まりのオイラにいきなりの先制攻撃...(∀・;)オドオド(;・∀))


P1050384.jpg P1050382.jpg


天然のムク材を使った家具を作られているお父様と弟様、そして図面を引き

組み立てから塗装までこなすオールラウンダーのオーナーさん(*^^*)b

女性のオーナーさんやけど、築40年以上の借家をお店に自分でリフォームされたりと

すっごいパワフルっすよ(〃▽〃)
(高知で言うハチキンさんやおか?w)


P1050367.jpg P1050369.jpg


作られゆ~家具に合わせて、取り扱ってる雑貨類もナチュラルなもの

作家さんの雑貨も取り扱いゆ~がやけど、雰囲気を壊さないセレクトはオーナーさんの

センスの賜物でしょねぇ~o(*^^*)o


P1050385.jpg P1050394.jpg


お店の中をよ~く見ると、ホンマ元々古~ぃお宅やったんやぁって言う名残が...。

これを全部一人でやったん????ヽ((◎д◎))ゝヒョエ~♪

言われんかったら 新築か?と思うくらい可愛いお店~(///▽///)♪ですよw


P1050388.jpg


今の家のクロス貼ってる壁を剥がして「so_ko」さんとこみたいな塗り壁にしたいって

言ったら、「是非挑戦してみてください(*^^*)b

教えれるコトはぜ~んぶ教えますから♪」って心強いお言葉w
(ちなみに、お喋りは大好きみたいですよw)

こりゃ、そのうちやるっきゃないねぇ(((uдu*)ゥンゥン
(弟子入りせんといかんねっ!w)


P1050406.jpg P1050393.jpg


日暮れに温かい電球の色...。

ナチュラルなお店にめちゃ似合うちゅ~やない?

あ~、やっぱ電球ってえぃわぁ...☆・:.,:*ヾ(〃ω〃)ノ*:,.:・★

また遊びに行こ~っと♪
(※姫さん、ありがとで~~~す(*^^*)v)


P1050390.jpg

【 One story house 】
〒783-0004
南国市大埇甲879
TEL:088-863-4608
月~金曜日 9:30~13:00
土曜日 12:00~18:00
定休日:日曜・祝日
http://one-story-house.com/
http://spoonride55.blog96.fc2.com/

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪

category: 雑貨

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

感謝!

こんにちは!ワンストーリーハウスのオーナーでございます(*^_^*)
ケータイで撮ったとは思えない凄腕写真で、とても素敵に紹介して下さってありがとうございます~~~❤
12/5(水)~12/25(水)までアニマルクレイドールとパステル画の二人展をやるのでご都合があえばぜひご来店くださいね!
かなり面白いですよ~(^-^)b

spoon ride #- | URL
2013/11/23 13:25 | edit

spoon rideさんへ…。

おお!こんばんわ~デス(*^^*)ノ

へ?ケーターイ?w
実は...最近、デジカメ(携帯)で撮ってないんですw
デジカメ(携帯)は動作が遅いからコンデジで撮ってますよ~♪

spoon rideさんの写真の方がオイラの下手っぴ写真より何十倍も素敵ですよ(〃▽〃)

さっき、ブログにお邪魔してクレイアニマルの写真見せていただきましたけど
プロっすね(*^^*)b
時間に都合がついたらお邪魔しま~す♪ その時は、ブログで紹介させてくださいねw

オイラのリンクさせていただきました~♪
ありがとうございます、これからもよろしくお願いします。

  でぃの #- | URL
2013/11/23 20:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/276-528e6f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

