げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「竹林寺」…紅葉の始まった頃の31番札所  

思い起こせば、そぉ...菊間の帰り道...。

つまり先週の日曜のコトね(*^^*)b
(在庫一層セールかっ!)

ちっくと紅葉でも探そうかな?と思い「大豊IC」で降りるつもりが

眠気でスルーしてしまい...ズ━━(-ω-。ll)━━ン...

ちっくと竹林寺にお邪魔してみました(*^^*)b

P1050763.jpg IMG_0901.jpg


紅葉が始まった頃やったろ~かねぇ...。
(一週間前のコトやにすでに記憶がヤバイ(^^;)ゝ)

それでも、紅葉を写真に収めようとカメラマンさんがた~くさん♪

今頃が一番キレイな頃か?

そろそろ終わりに近付いてきた頃やないろ~かと思われますデス(*^^*)b


IMG_0897.jpg IMG_0888.jpg


小学生の時に、ここと牧野植物園に遠足に来た覚えがあるんやけどなぁ...。

記憶が定かではにゃい(>▽<;; アセアセ

でも、静かでえぃ場所やねぇ...。


o-matic0013.jpg 725986de542211e39a1b121fa2ef9e8c_8.jpg


古くは三重塔があったそうですが、明治32年の台風により倒壊し

昭和55年に高さ31.2mメートル、総檜造り、鎌倉時代初期の様式で

五重塔のとして復興されました。


IMG_0900.jpg IMG_0903.jpg


ここ竹林寺の庭園は高知県三名園のひとつに数えられるそうで

400円の入園料を払って入ろうかどうしようか迷ったあげく

「ショボかったら嫌やん?w」てコトでパスしたけど

やっぱ入っちょったら良かったなぁ...。あぁ─(´・д・`)─ぁ…
(後悔先に立たず...orz)


o-matic0014.jpg
【 竹林寺 】
〒781-8125
高知市五台山3577
TEL:088-882-3085
入園時間8:30~17:00
http://www.chikurinji.com/

12月に入ってバタバタし始め、大掃除やら年賀状やらで

更新が頻繁に出来んなるかも?デス...。

予めご了承下さいマセマセ p[スミマセン]q・ω・`O)

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

うちはこういうの好きですよ♪

なんとなーく

紅葉を求めてのふらふら旅

そして、そこで出会う素敵な景色

良いと思いますー

めいる #M8cMvgvk | URL
2013/12/02 20:51 | edit

めいるさんへ…。

はじめまして~♪めいるさん(*^^*)ノ

ホントに素敵な風景に出会えるって良いですよね~♪

カメラはド素人だから、全然キレイに写らなくて撮った写真見て感動も半減...orz
もっと上手に写すことが出来たら良いのになぁって思います。

めいるさんのブログの写真めっちゃキレイっすねw
羨ましい~~~~~~♪

リンクしときますね~o(*^^*)o これからもヨロシクです。

  でぃの #- | URL
2013/12/03 19:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/283-3cf2c2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

