げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「冬の夏祭り」vol.1…赤岡町のレトロなお祭り  

11月30日・12月1日に開催された

普段はひっそりしちゅう商店街が大盛り上がりになるイベント

あかおか「冬の夏祭り」 にお邪魔してきました(*^^*)b
(今年のテーマは「昔は未来」)

P1010809.jpg P1010826_201312031752094bc.jpg


会場に着いたのは...11時頃やったかな?すでにかなりの人w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

赤岡のお祭りって独特の雰囲気があって、みんな~が楽しみゆう感じが

めっちゃえぃと思うがよなぁ...。

この雰囲気、なんとなく好きながよね(〃▽〃)


P1010820.jpg P1010830_201312031809528cd.jpg

じゃじゃーん♪トップバッターは「Alpa Cafe」さん。

オーナーのオカシラさんとお手伝いをしてるノンキチさんw

普段は高知駅の前のコインパーキングで移動販売してます(*^^*)b

P1010831_201312031813028c2.jpg

キーマカレーのホットサンドとコーヒーのセット¥500

スパイシーで めっちゃ美味しい~~~♪

コーヒーもすっきりした味で美味しかったっすw

【 Alpa Cafe 】
https://www.facebook.com/AlpaCafe


P1010835_20131203181738e71.jpg P1010838.jpg


「広川絵麻」さんの作品かな?

素朴な感じやけど、使い勝手が良さそう...。

欲しいなぁ...。
(ただいま、イベント貧乏中につき じっと我慢の子であった...w)


P1050968.jpg P1050969.jpg
P1050967.jpg P1050971.jpg


ひとくくりにしちゅ~けんど、間違うちょったらごめんなさいw

「たいびんび」さんは「つまみ鯛」っちゅ~て、甘くないニラの入ったたい焼きを考案した

お店! でもでも、甘いたい焼きやってちゃ~んと自分トコでアンコを炊いたりして手抜き

してないっすよ(*^^*)b

【 たいびんび 】
〒781-5310
香南市赤岡町487
TEL:0887-55-4520
11:00~18:00
定休日:金曜日
http://www.taiyaki-cafe.com/



P1010846.jpg P1010847.jpg
P1010852_20131203185401faf.jpg P1050975.jpg


やっと入れたお店「道」(タオ)v(*^^*)v
(いつのお祭りもお客さんがいっぱいでお店の中に入れたのは初めてw)

築200年以上の古民家をリノベーションしたカフェ...。

おでんを買ってお店に入ると「おおおおw めっちゃ良い感じ♪」
(お勧めのウィンナー買うちょったらよかったなぁ...。)

やっぱり、イベントじゃない日に来るべきや...
(そう心の中で誓った でぃのであったw)

おでんめっちゃ美味しかったっす(///▽///)b

【 道 】(タオ)
〒781-5310
香南市赤岡町448-1
TEL:090-1176-5545
11:00~15:00
営業日:日・月・火曜日
https://www.facebook.com/taotaotao2002


P1010925_2013120319153423f.jpg P1010933.jpg
P1050996.jpg P1010934.jpg

あっちゃこっちゃでライブが始まったり、怪しげなアンパンマンとバイキンマンが

商店街をウロウロしたり...。


P1010889_20131203191840c96.jpg P1010917_20131203191839bd3.jpg


あっ!バイキンマンがビール買いゆうw
(バイキンマンって、おんちゃんやったがやぁ...(* ̄m ̄)プププ)


P1050988.jpg


てなワケで、その2につづく...。

お店の名前がわからんとこばっかり...orz

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/284-55dbfd90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

