げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「冬の夏祭り」vol.2…赤岡のレトロなお祭り  

昨日に引き続き あかおか「冬の夏祭り」第2弾

飽きたとか言わんと、ちっくと辛抱してつか~さい|;´・ω・`|ゞスイマセン。。
(最近の土佐弁で「つか~さい」とか言わんきねw)


P1010926.jpg P1010949.jpg


なんと言うても、このお祭りの風物詩っちゅ~たら

「路上こたつ」(*^^*)b


P1010892.jpg

大人も子供もワンコもこたつでワイワイo(*^^*)o
(ビール飲みゆ~人もいっぱいおりますぞね!)

こ~んなお祭り他に無いでねぇ(〃▽〃)


P1010860_201312041719005fc.jpg P1010862_20131204171859ee8.jpg
P1010864_20131204171858555.jpg IMG_0950.jpg


いつもは自転車の「まーさん堂」さん♪ 今回は赤岡やっただけに車で参加?w

おっ!クリスマスやねぇ...。

「シュトーレン」持って来ちゅ~♪

ちゃ~んと、おやつに買って帰りましたよん(*^^*)b

【 まーさん堂 】
http://marsando.jimdo.com/
https://www.facebook.com/marsandou


P1050980.jpg P1010873.jpg


毎年、このお祭りに出ゆ~四万十市から出店の「まぁ坊豆腐」さん!

石臼挽きで、にがりは黒潮町の天日塩からとったものから

作られるお豆腐は絶品w

ここのお豆腐もおからもめっちゃ美味しいですよん(〃▽〃)
※黒潮町の「海辺の日曜市」にも出店されゆ~はずデス。

【 まぁ坊豆腐・喫cha店 】
「喫cha店」:四万十市下田西南大規模公園内
TEL:090-2507-7645
10:00~15:00
定休日:火、土、日
http://maboukicha.exblog.jp/


P1010874_20131204180138f7a.jpg P1010906_201312041801371a6.jpg
P1010903_20131204180137fe3.jpg


このお店なって言う名前ながやろ? とっても素敵なブースやったけど...。

どら焼きを買ったんやけど、このどら焼きの生地がモッチモチやったんよ(*^^*)b

アンコも小豆の味が濃くって甘さ控えめの素朴な味ながやけど、美味しかった~♪

何処かのイベントで見たコトあるんやけどなぁ...。
(海辺の日曜市やったろ~か?)


P1010870_20131204181756e25.jpg P1010875.jpg


「キセツノオヤサイ葉屋」さん、無農薬で作ったコロッコロしたお芋をいっぱい持って来て

チップスにして試食させてくれてました♪ 香北町で作られゆ~そうですよ(*^^*)b

試食だけでごめんよ~...orz
(おでんも美味しそうやったなぁ...)

【 キセツノオヤサイ葉屋 】
http://tokiwajin.exblog.jp/
https://www.facebook.com/oyasaihaya


IMG_0932.jpg P1010913.jpg
IMG_0934.jpg


赤岡って言うたらココでしょw

「とんぺい焼き」「いずみや」さん(*^^*)b

絵金祭りの時は人がいっぱいでお持ち帰りも出来んくらいやったけど

今回は、念願の「とんぺい焼き」をお持ち帰り~♪

豚も肉厚で食べ応え十分w 美味しかった~♪
(美味しかった~♪ばっかり言うてない?(゚_゚i))

【 いずみや 】
香南市赤岡町弁天通525
TEL:0887-54-2538
定休日:月曜日


P1010867_20131204184309a4b.jpg P1010923_201312041843082ca.jpg


黒潮町で手漉き和紙を作りゆ~「ハレハレ本舗」さん
http://www.hale-hale.com/

毎回出店されゆ~手作りの木のハンコ屋さん(*^^*)b

このおじさんのハンコは今まで何個か作ってもらいましたよ~♪


P1050978.jpg P1050979.jpg


徳島県の神山町ってトコで古い駄菓子屋さんの建物を使った雑貨とカフェのお店

「楽楽茶屋」さん。

めっちゃ気になったがやけど、遠巻きに眺めて終わりました...。シュミマシェン。


P1010950_20131204190804201.jpg P1010955.jpg


ドコへ行っても、謎のアンパンマンとバイキンマンは大人気w

あっちゃこっちゃでよ~食べてはったでぇ(///▽///)


P1010859_201312041908066e3.jpg


今回も全部のお店を紹介出来なくてごめんなさいデス...。

イベントスタッフの皆さん、出店された方お疲れさまでした(o^^o)ノ

楽しい時間をありがとうございました...(。uωu)

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

おはヨーグルト

面白いお祭りですね^_^こたつって‼︎
こんなお祭り他にないですね。
さすが!高知(≧∇≦)

食べものも全部美味しそう。コタツで食べたい(^○^)

12月にあるレトロモダンマーケットこられますか?^_^

yunayura #- | URL
2013/12/05 08:37 | edit

yunayuraさんへ…。

こんばんワンコ♪

こたつに入って昼間っから呑みゆ~とこも高知やねw
ここのお祭りって、変に気合が入ってなくみんなが楽しみゆ~感じがめっちゃ好きなんすよ(*^^*)b
こんな雰囲気のお祭りって無いんよねぇ...(〃▽〃)

今月、レトロモダンあるのん?
あちゃ~~~、残念!
今年は「冬の夏祭り」でイベントは終わりにしようと思ってます。
なんせ、年の瀬 色々やらんとアカン事も多いので...orz
yunayuraさんは行くの~?

  でぃの #- | URL
2013/12/05 18:18 | edit

こんばんわんこそば

そうなんですかぁ!イベント納め考えてなかったっす(笑)確かに、でぃのさんはお休みしか家のことできないですもんねー。私は、今まで正月盆休み関係ない仕事でした。

正月気分味わえたのは、去年からと(退職したため)育児休暇中だけやったんで(≧∇≦)意識薄いですね(笑)

おっと、長くなりました。
レトロモダンには行くと思います(≧∇≦)近いからねー。

yunayura #- | URL
2013/12/05 20:55 | edit

yunayuraさんへ…。

こんばんみ~♪
これから大掃除に年賀状作りに大変です...orz
キャンドルイベントとかイルミネーションは行くかもやけどねw

yunayuraさん、お仕事今月からじゃなかったっけ?
あれ?来年からやっけ?
レトロモダンのレポは楽しみしちょきます(*^^*)b

  でぃの #- | URL
2013/12/06 18:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/285-a3c4ae8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

