げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「多肉宴」…めっちゃ優しい多肉好きのおんちゃん  

かなり前の話になるがやけんど...w

「door」のF田くんのお勧めで行ってみたお店?ハウス?w「多肉宴」(*^^*)b
(場所は、JR長岡駅の横の道を北にあけぼの街道に向けて入って行ったトコにありますよん。)


P1060002.jpg P1060003.jpg


こんにちわ~♪

って誰もおらんがなw
(小声で言うて損したわ(〃▽〃)しっかし無用心な...。)


P1060010.jpg

メモ書き通り電話をしてみると食事中とのコト...。

しばらく待つと、自転車に乗った一人のおんちゃんが近寄って来て(*^^*)b
(もしかして、このおんちゃんがオーナーさん?)

「こんにちわ~♪ すいません、******やって、****ながですけど...」

色々と話をしたものの な~んか話が噛み合わん...あんりゃ?(・_ .*)?


P1010972_2013121619064262c.jpg P1010974.jpg


そうこうしよったら本命のおんちゃん登場♪
(さっきのおんちゃん違うやったら「わしゃ、ココの人間やないきん!」ばぁ言うてや~...(ノ∀\*)ハズイ)


P1010975.jpg P1010977_2013121619122079e.jpg


趣味が高じて直売所を始めたっぽい言い方...。

多肉だけやなく、サボテンとかも子供を作って増やしていきゆうみたい

めっちゃ優しいおんちゃんで 育て方から寒さ対策までめっちゃ詳しく

教えてくれるがやきぃ(〃▽〃)


P1010980.jpg P1010988.jpg


ちなみに、根っこが出てないヤツは譲ってくれませんでした...。

「根が張ってないき、まだイカンねぇ...」(*^^*)b ですとw

優しいおんちゃんのトコやったら何回でも足を運ぶ♪運ぶ♪

種類も豊富やし、お値段もお安いきん 一度行って見る価値あると思いますよん♪


P1011088.jpg


ちゃ~んと一個一個名札をつけてくれましたヽ(〃v〃)ノ ワチョーイ☆・゚:*

ありがと~デス♪

おんちゃんの話によると5度を下回るとヤバイらしいきん、

急遽、部屋の中に退避させました(*^^*)b
(新聞を被せるだけでも全然違うって言うてましたよん♪)


P1011089.jpg P1011090.jpg


モッサモサでど~にもならんちや...(〃▽〃)ゞポリポリ


P1011005.jpg

【 多肉宴(中内)】
TEL:090-8690-6914

大掃除がなっかなか捗らんねぇ...。

年末までに終わるろ~か?(-д`-。)ゞ

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: 雑貨

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

きゃー(≧∇≦)

情報ありがとうございますd(^_^o)これからもよろしくお願いします(笑)

愛媛と香川県の直売ハウスしか知らなかったんでうれしー。
種類も多いんだd(^_^o)いいなー。
何買ったんですか?今は冬やから、成長ゆっくりですね。でも、紅葉して可愛い*\(^o^)/*
うちは、3度でも外の多肉います。強い品種はマイナスまで大丈夫みたい^_^

yunayura #MerVb5Ks | URL
2013/12/16 20:29 | edit

気になります♪(´ε` )

山田のハンドメイドおうちショップ『オリーブ』さん御用達の多肉のおんちゃんでは‥⁈
私もとっても気になります♪(´ε` )
本当に、でぃのさん営業部長ですねー(笑)
おびさんマルシェ、行きたかったな〜♡
優しいシャルールのオーナーさんが私のアレンジをお店に飾ってくれてました(;^_^A

ふみ #- | URL
2013/12/17 14:01 | edit

yunayuraさんへ…。

こんばんわ~♪返事が遅くなってしもてシュミマシェンです...。

この情報「door」のF田くんからやったもんで出して良いものか?どうか悩んだんやけど
ネタ不足で背に腹は変えられんw ってコトで出しちゃいました(*^^*)b

ココは小さいハウスなんで、どうなんでしょ!? オイラ、他の直売を知らんからなぁ...。
買ったのは、箱の中に入ってる画像があるでしょw
それで~す♪ ポキポキ折れるから 触るの怖いっすわ(ノд<。`)ャベー

  でぃの #- | URL
2013/12/20 20:24 | edit

ふみさんへ…。

こんばんわ~♪ ふみさん(*^^*)ノ
返事遅くなってごめんよ~~~~!

そうなんや? 山田にそゆお店が他にないきん、たぶん同じじゃないかと...w
泉谷さんを優しくしたような感じのおんちゃんですw

長岡駅横の道を北向きに...あけぼの街道に出る寸前の信号トコなんですぐに判りますよ~♪

営業部長って...(〃▽〃)エヘヘ  え?褒め言葉でねぇ?w

シャルール行ってみたいがやけどなぁ...。
日曜休みやなかったっけ?





> 本当に、でぃのさん営業部長ですねー(笑)
> おびさんマルシェ、行きたかったな〜♡
> 優しいシャルールのオーナーさんが私のアレンジをお店に飾ってくれてました(;^_^A

  でぃの #- | URL
2013/12/20 20:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/292-461edd89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

