げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「高知オーガニックマーケット」…池公園の土曜市  

高知医療センター南側の公園で毎週土曜日に開催されゆう

「高知オーガニックマーケット」

久しぶりにお邪魔しました(*^^*)b


P1060185.jpg P1060205.jpg


時間があまり無かったきんゆっくり見て廻るコトは出来んかったがやけど

ざっくりとご紹介(*^^*)ノ


P1060191.jpg P1060193.jpg


竹細工の「竹崎竹籠店」さん♪

めっちゃきれいな竹細工...お箸と箸置きのセット欲しかったなぁ(〃▽〃)


P1060188.jpg P1060189.jpg


木工と布こものの「コトコト」さん

「コトコト」さんってご自宅で青空マーケットを開催されゆうトコでねぇ(*^^*)ノ

「MAMA SWEETS」さんがいつぞや出店されちょったね...。

http://ameblo.jp/0505-0902/


P1060195.jpg


「Zion Valler Farm」さん♪ 

有機栽培のブルーベリーを使ったジャムを作られゆうトコながやねぇ...。


P1060196.jpg


手作り石鹸の「くーぷ」さん♪

お鏡仕様の石鹸が可愛い(〃▽〃)

http://blog.goo.ne.jp/giveitall_2011


P1060201.jpg P1060203.jpg


今回の目的は田中修二さんの「ミニミニセメントハウス」

オーガニックマーケット仕様で、小さいお子さんがなめても大丈夫なように

「バターミルクペイント」って言う塗料を使ってるそうです(*^^*)b
(前にも同じコト聞いた気がする...w)

今度、小学校で授業をされるそうですよ~♪
(子供達は大喜びやろねぇ~o(*^^*)o)


P1060206.jpg P1060209.jpg


お腹が減っては戦は出来ぬってコトで選んだのが「みんなの家」

玄米ドライカレー♪

こりゃ本格的で野菜しか入ってないのにコクがあってスパイシー♪

美味しい~(〃▽〃)

もしかして、「みんなの家」って「アハナベック」の2階?w
http://www.zukan.co.jp/2009data/cafe/minnanoie/


P1060214.jpg


〆はきっちり「はなればなれ珈琲」さんのカフェオレw
(時間が無いと言う割りにはきっちり〆まで飲んじゅ~じゃんw)

風味がめっちゃ良い~(〃▽〃) ブラックで飲む苦味のあるコーヒーも好きやけど

たまには、ミルクたっぷりのカフェオレもえぃねぇ♪


P1060184.jpg

【 高知オーガニックマーケット 】

県立池公園にて毎週土曜日開催:8:00~14:00
http://kochiom.web.fc2.com/

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: イベント

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

先日は年末のお忙しい中を来て下さって有難うございました。
今年はたくさんでぃのさんのブログで取上げて頂けて感謝です。
新しい年も新しい事にチャレンジして行こうと思っております。
月並みですが良いお年をお迎え下さい。

tomo #7COf508g | URL
2013/12/27 13:12 | edit

tomoさんへ…。

こんばんわ~(*^^*)ノ

いえいえ、もう日曜とかは動けないと覚悟してましたが
2号♀のバスケの試合が勝ち進んだもんで良いタイミングでお邪魔できました。

今年はとっても良い出会いがたくさんありました...もちろんtomoさんもその一人です(*^^*)b
来年は今年以上に楽しい一年になりそうな予感がします(〃▽〃)

またお店の方にお邪魔させてもらいますね~♪
ブログには、年内にもう1回?2回?登場する予定ですwww

わざわざ、コメントありがとうございます。

追伸:みずたまマルシェのフライヤー...スキャンは来年になりそうデスw

  でぃの #- | URL
2013/12/27 19:14 | edit

ひろめ市場ではありがとうございました♪

こんばんは。
お昼にはひろめ市場で、娘にセメントハウスありがとうございました。
イラストレーターさんだったんですね!
明日にでもかわいいおうちに色を付けようと思っています。
高知の鰹のたたき、とても美味しかったです♪あの後もいろいろ食べたおかげで、さっき体重を測ったら1キロ増えていました(>_<)明日から摂生です・・・。
これからもかわいいモノ作り、頑張ってくださいね♪

マユミ #- | URL
2014/01/12 22:29 | edit

マユミさんへ…。

こんばんわ(*^^*)b
コメントありがとうございます。

オイラ的に内容がちんぷんかんぷんなんですが...。
どなたかとお間違いではないかと思われます。

セメントハウス可愛いですよねぇ、オイラも集めてますしw

またよろしければ、こんなブログですけど読んでやってください...。

  でぃの #- | URL
2014/01/13 20:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/297-7ced94c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

