げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「abeille」(アベイユ)…クリスマスケーキはやっぱココでしょ♪  

最近、人気沸騰中の旭グリーンヒルズにある「abeille」さん♪

X'masケーキはココしかないでねぇ...。

と前々から決めちょりました(*^^*)b


P1060423.jpg


24日は取りに行くことが出来んきん、22日に予約♪O(≧∇≦)O

ついでにあのお店へ行って...

せや!あのお店にも行きたいなぁ...(・・*)。。oO(勝手に想像中)
(実際、取りに行くまでに あっちゃこっちゃ寄り道しまくりw)


P1060429_20131228184049c38.jpg P1060426_20131228184048fe3.jpg


こんにちわ~♪

X'mas仕様の飾りつけになちゅ~(〃▽〃)...ん?アレ?この引き出し...あったっけ?
(もしや、もしや、某ショップのブロカント市で入手?w)

ペイントの剥げ具合とかが良い感じ~お店にぴったりやね(*^^*)b


fc2_2013-11-19_22-57-05-467.jpg fc2_2013-11-19_23-00-20-321.jpg
(※画像は「abeille」さんからお借りしました)

肝心のケーキは3種類!

オーソドックスな、マカロンが乗っかったイチゴを使ったケーキと
(オイラが注文したのはコレw)

チョコバナナタルト・スクエアカットのストロベリー

どれも美味しそう~(///▽///)b


P1060432.jpg P1060434.jpg


お喋りすると繊細なお菓子を作るとは思えんような、おっちょこちょい全開なオーナーさんw

前にもお伝えしましたが、ケーキは本格的で(一応、フォローを...)

「Stohrer」と言う、パリで1番古いケーキ屋で修行されたお方です(o^^o)b
(なのに、おっちょこちょいやなんて...失礼な...シュミマシェン)

【 Stohrer 】
http://www.stohrer.fr/


P1060444.jpg


想像以上の美味しさに感動~♪

マカロンも他のお店と違う食感で美味しい~♪

ケーキって人を幸せにしてくれるお菓子でねぇ(*^^*)b

ご馳走さまでした♪


fc2_2013-12-03_20-33-17-165a.jpg

【 abeille 】
〒780-0963
高知市口細山54-326
TEL:088-856-9120
10:00~16:00
焼き菓子:月・水・金曜日
ケーキ:土曜日
http://abeille3128.blog.fc2.com/
https://www.facebook.com/Abeille20120915

オイラ的には、今年見つけたお店の中で一番やと思います(〃▽〃)

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋(小ネタ)もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

コメント

毎度毎度ありがとうございますm(__)m
blogをみながら主人は笑ってました!やっぱりおっちょこちょいですかね~(笑)

今年はとても仕事面で充実してましたが後厄ということもあり、健康面では最後の最後まで散々でした(T-T)

なのでこのblogをみて涙がでるくらいうれしかったです( ̄^ ̄)

来年もどうぞよろしくお願いします(^-^)
良いお年を…。

あっ!セメントのお家早速、店に飾らせていただいてます(^-^)かわいいですね~かなり気にいってます♪

abeille #- | URL
2013/12/29 21:59 | edit

abeilleさんへ…。

こんばんわ~(*^^*)ノ abeilleさん♪

絵に描いたようなおっちょこちょいでは?www
西日本ブロック代表くらいおっちょこちょいかも?www
でも、お菓子が大好きで、作るのが大好きで、美味しいって言ってもらえるのが
何よりも嬉しいって感じしますよ(〃▽〃)ホントに丁寧に作られてますもん♪

セメントハウスはクリスマスでしたし、お店の雰囲気を壊さないようなモノを選びました。
これから少しずつ増やして言いって小さな街を作ると良いと思いますよ~♪
うちも少しずつ増やしていってますw

あ、そうそう♪ FBの方にコメント送ってますよ~♪確認してみてください。

来年は今年以上に良い年になりますよ~♪
良いお年をお迎え下さい...。


  でぃの #- | URL
2013/12/30 20:02 | edit

爆笑!そんなにですかぁー!?そこまでの自覚はなかったですが、いつぞやフランス人にも言われたよーな(笑)

そんなabeilleですが引き続きよろしくお願いしますm(__)m

セメントのお家は集めたくなりますね★みてると和みます♪

fb確認してみますねー!ありがとうございます★

abeille #- | URL
2013/12/30 22:15 | edit

abeilleさんへ…。

明けましておめでとうございます(*^^*)ノ

FBの件ですけど...。

お店のFBページの方ではなく、本名の方に送っちゅ~みたいです。

行方不明でしたらお教えください。(再送しますデス)(〃▽〃)

  でぃの #- | URL
2014/01/01 17:05 | edit

明けましておめでとうございますm(__)m
私も同じく年末年始は呑んだくれです(笑)

やっと後厄もぬけたぁー!と思ったら早速コンタクトの液を間違えてしまい、知らずに装着!激痛にたえつつ、一日中涙を流して生活してま
す(笑)
…ちなみに厄は二月まで続くんですね…(T-T)

あっ!メッセージ、両方みたんですが見つからず。すみません…再送信お願いしますm(__)m

abeille #- | URL
2014/01/02 22:22 | edit

abeilleさんへ…。

明けましておめでとうございましたw
呑んだくれて若干太ったオイラです...w

正月早々やっちゃいましたか...柱| ̄m ̄) ウププッ
さすが2014年も天然おっちょこちょいが炸裂しちょりますねw
てか、目は大丈夫なんすか?

今日、FBのabeilleの方にメッセージ再送しときました。
もし!もし!行方不明になっちょったら捜索願いを出してくださいw

  でぃの #- | URL
2014/01/03 19:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/299-86cf328f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

