げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「HIBIYA RECORDS」…古い病院をリノベーションしたカフェ&バー  

昨年の12月、土佐山田にオープンしたばっかりのカフェ&バー

「HIBIYA RECORDS」さんにお邪魔して来ました(*^^*)b
(場所は山田高校のすぐ西側っす♪)

P1060589.jpg P1060555.jpg


築85年の元々病院やった建物を改装したお店...。

洋館風でめっちゃカッコ良いっす(〃▽〃)
(古民家を改装したカフェは多いけど、こう言うのは珍しいでしょw)


P1060558.jpg P1060569.jpg

「こんにちわ~♪」
(新年早々、一発目もやっぱ小声w)

「いらっしゃいませ~♪」

と出てきたオーナーさん...   でっか!

「でぃのです(*^^*)b」って自己紹介すると 

「でぃ、でぃ、でぃのさんが来てくれちゅ~...」
(そ、そっ、そんな珍しい生き物ちゃいますってw)


P1060573.jpg P1060574.jpg


奥様にもご挨拶...え?(・・;) 「りょうさん」って奥様の方やったがやねぇ...。

オイラ、完全に男性と思い込んじょりました。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
(ブログを読み返すと女性って書いちゅうねぇ...(>▽<;; アセアセ)

あ!言い遅れましたがこのお店は、リンクさせてもろ~ちゅう

「時々・・急いで!時々・・のんき。」のりょうさんご夫婦のお店なんです(*^^*)b


P1060560.jpg P1060571.jpg


品数が多くて、女子が大好きそうなランチやと思わん?(〃▽〃)b

家庭的な味付けで ホンマほっこりするねぇ...。

美味しい~~~♪

ガッツリ系男子には...ど~やろ~なぁ?ご飯のお替りとか出来たらボッチリかも?
(オイラは、お腹いっぱいになりましたよ~♪)


P1060568.jpg P1060583.jpg


夜は夜で暖色系の照明を使うちゅ~きん、雰囲気が変わってえぃろ~ねぇ♪

今度はぜひ夜にお邪魔したいな~っと思うちょります(*^^*)b


P1060575.jpg

【 HIBIYA RECORDS 】 cafe vert lime/ 軒下屋台オトキチ  
〒782-0033
香美市土佐山田町旭町2丁目1-6
TEL:0887-52-8488
11:00~23:00
定休日:今のとこ無休
http://hibiya725.blog.fc2.com/
https://www.facebook.com/pages/Hibiya-Records/606803726053799

とっても楽しい時間をありがとうございました...。

ヤバイなぁ...ここも長居しそうw

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋(小ネタ)もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

コメント

素早い!

新年おめでとう早々行ってたんですね~。
ちび太さんのブログで知って、これはでぃのさんもきっと行くな~と思うちょったら・・・早っ!
ランチ、美味しそう~。私もお邪魔してみよう(^O^)/。

  olive☆ #- | URL
2014/01/02 22:54 | edit

昨日は、ご来店ありがとうございました。
相方と二人でビックリ!!&嬉しいね!と話した事でした。笑
また遊びに寄って下さいね。

次回からは新ブログのHN(みわちゃん&けんちゃん)でおじゃまします♪

りょう #- | URL
2014/01/03 17:29 | edit

はじめまして♪

でぃのさん、はじめまして♪
すくすくブログに方にコメントありがとうございます。
さっき見たら広告等のスパムコメントがすごい数になっちょってコメントをはずしてます。す・す・すみません。
オリーブさんともお知り合いなんてうれちぃです。
同じ日に行ってたなんてすごい♪

香美市はほんま素敵なカフェがい~ぱいになってわくわくです。
この間おじゃましたももくり館さんも素敵なので是非是非♪
田舎好きなのでお町の方のカフェがほとんどないですがちび太のお気に入りカフェを紹介していきたいと思うちょりますので今後ともよろしくお願いいたします。

ちび太(おばちゃん) #SFo5/nok | URL
2014/01/03 19:13 | edit

oliveさんへ…。

明けましておめでとうございます(*^^*)ノ
今年もよろしくお願いいたしまするw

このお店 かなり前からドコに出来るか知っちょったんですけど極秘にしてたんで...w
年末にお邪魔しようと思うてましたが、こっちがバタバタしてお邪魔できず やっと昨日お邪魔出来ました。

きっと、ちび太さんとは入れ替わりくらいでニアミスやったように思われます。

お二人とも面白い方なんで声をかけてあげてくださいw

今度は夜に飲みに行くつもりっす(〃▽〃)

  でぃの #- | URL
2014/01/03 19:31 | edit

りょうさんへ…。

コメントさんきゅ~で~す♪ こばわ(*^^*)ノ

これからは、みわちゃん&けんちゃんで...らじゃですw

ちと名乗るのが早かったがやないかな?と後悔しちょります...。
名乗らずに昨日のブログで紹介しちょったら、かなりパンチが効いちょったがやないかな?とw

今度は ビールサーバーの華麗なる注ぎっぷりを拝見しに伺いますwww

  でぃの #- | URL
2014/01/03 19:37 | edit

ヤバイデスね〜

これは、極秘にしちょきたい雰囲気のお店じゃあございませんかっ⁈
私‥そちらの看板に惚れました♡
すっかり、休日ランチな生活から遠ざかっちゅうけど、私も微妙な感度のアンテナ張って頑張ろうっと(;^_^A
ありがとうございますっ、でぃのさん♪

ふみ #- | URL
2014/01/03 19:44 | edit

ちび太さんへ…。

ちっ、ちび太さん、コメントの返事はやっ!

あらら?FC2の方はコメント出来んがですよね?
スパムコメント嵐になってたんで ちゃんと届くのか心配でした...。

ホンマに偶然って凄いですね(*^^*)b
そうそう、オリーブさんとは仲良くさせてもらってますです(〃▽〃)

ももくり館さんは、古道具の「door」さんが行ってみたら?って言ってくれたんですけど
まだお邪魔できてません。
ちび太さんのお勧めなら行ってみんといかんですね(*^^*)b

オイラ、アラフィフのおんちゃんなんで一緒ですよ~♪
これからもよろしくお願いいたします。

あ!勝手にリンクさせていただきましたw しゅみましぇん...。

  でぃの #- | URL
2014/01/03 19:48 | edit

ふみさんへ…。

正月返上のお仕事お疲れさまですw

そやろ?w
高知じゃ珍しい古い洋館のカフェどすぇ(*^^*)b

写真で見るより実際に見たほうがずっとえぃきん、一回行ってみてw

お二人の話やと 将来的にワークショップとか色々な使い方が出来る箱やきん
可能性を探していきたいっておっしゃってたから、これから進化するお店やと
思うちょります。

山田に来る理由がいっぱい出来たろ?w
多肉のおんちゃんトコに、「door」に「HIBIYA REDORDS」にw

  でぃの #- | URL
2014/01/03 19:57 | edit

はじめまして♪

前からたまに読ませていただいておりましたが、コメントははじめてさせていただきます(*^^*)
山田はよく行きますが、こんな素敵なお店が出来てるなんて知りませんでした!
23時までやってるのも嬉しい!!
行ってみます♪
ありがとうございました(^O^)

kuro子 #- | URL
2014/01/13 11:48 | edit

kuro子さんへ…。

こんばんわ~♪kuro子さん(*^^*)b

オイラもkuro子さんのブログ、前からちょこちょこ読ませていただいてましたw
コメントありがとで~っす(〃▽〃)

12月24日からオープンしてるんですけど、建物が怪しいから遠巻きに見られてるってオーナーさんが
おしゃってましたwww
ブログ繋がりで知り合ったんですけど、とっても温かくて感じの良いお二人ですよ~♪

kuro子さんちのブログリンクさせてもらって良いですか?
これからもよろしくデス(〃▽〃)ノ

  でぃの #- | URL
2014/01/13 20:09 | edit

私めのブログを読んで下さっていたとは (〃▽〃)ありがとうございます!
しかもリンクまで?!大歓迎です(≧▽≦)
ありがとうございますm(__)m

近い内にお店行ってみま~す♪
楽しみです(*^▽^*)♪

kuro子 #- | URL
2014/01/16 21:12 | edit

kuro子さんへ…。

おもいっきりサボってました...(>▽<;; アセアセ

色々な人のブログを読ませていただいて、自分の足りなさを実感orz
ブログを書き始めるまでは 読む側だったんでもちろんkuro子さんのブログも
チェックしてましたよ~♪美味しいモノ大好きですもんw

表現がお上手なんでとっても勉強になります~♪

  でぃの #- | URL
2014/01/20 19:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/304-fd6d4c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

