げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「土佐和紙工芸村くらうど(QRAUD)」…染織工房はた舎  

高知アイスの帰り道に寄ったのが「土佐和紙工芸村くらうど」(*^^*)b


P1060658.jpg P1060634.jpg


入り口を入るとエントランスにはドドーン♪とTHE・お正月らしくどやさ~っと酒樽がw

日本酒が飲めないヘタレなオイラは興味ナッシングwww


P1060632.jpg P1060633.jpg


こないだお邪魔した時は紙すきの施設を見せてもろ~たがやけど、機織とかも出来るが

やねぇ...。

そう言えば(*^^*)b 土佐典具帖紙を継承しちゅう浜田さんに会えんかったがやけど、

もしかしたら?と思うて覗いてみたら...ん?(OoO;) もっ、もすかすて...。

((ヽ(゚〇゚;)アワワ・アワワ(;゚〇゚)ノ))


event-large.jpg


浜田洋直さん本人をお見かけしたのにな~んも出来ませんでした...。
(どんだけヘタレやねんw)

http://www.hamadawashi.com/


前回に来た時に気になっちょった建物がコレ!

「くらうど」の裏にあるがやけど...。 いったい何やろ?民家?
(上がっていくだけで ゼェゼェ…(;´Д`))

P1060635.jpg P1060636.jpg


機織の体験施設やったがやねぇ(〃▽〃)

ちょいと見学させていただきました...。


P1060637.jpg P1060642.jpg


きっとこの古い建物もどこかにあった建物を移築したんやろなぁ...。
(めっちゃ良い雰囲気の建物やねぇ(*^^*)b こう言う古民家えぃなぁ~♪)

資料を見たら、築120年ながやって~(///▽///)b

120年にしたら綺麗な建物やきん、かなりリフレッシュしちゅ~がやねぇ...。


P1060644.jpg P1060638.jpg


はた織機って初めて見たっすわ♪
(はたおりきって感じで書くと機織機?なんか変なの~w)

こう言うのでランチョンマットとか作ったら えぃ感じのが出来そう~♪

ちなみに、ランチョンマット2枚で¥3,000~ みたいですぞ...。


P1060639.jpg


古い物が好きなお人やったら持っちゅ~でしょ♪ コレw

こうやって糸を巻いたら綺麗やねぇ~(〃▽〃)
(よっし♪ これにも巻こっとw)


P1060640.jpg

【 土佐和紙工芸村「くらうど」】
〒781-2136
吾川郡いの町鹿敷1226
TEL:088-892-1001
はた舎:9:00~17:00 定休日:水曜日
http://www.qraud-kochi.jp/

紙すき体験しよったら浜田さんに会うたりして~(*>ω<*)


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋(小ネタ)もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: つぶやき

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/307-2e10ad4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

