げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「Cafe Missy Sippy」(カフェ・ミシシッピ)…もはや存在自体がアート  

本山町439号線を土佐町方面に走ると突如左手に現れるペイントを施された

怪しげな建物「Cafe Missy Sippy」

車を停めたとたん現れたオーナーらしき人に「車ここで良いっすか?」って聞くと

満面の笑顔で (*^^*)b good!
(いきなりワロタw まっ、まさか真昼間から酔うてないでねぇ?w)


P1060921.jpg P1060922.jpg


「ちび太」さんもこないだ来ちょったみたいやし、一度来てみたかったんよねぇ♪

こんにちわ~♪ ってドアを開けると...。


P1060923.jpg P1060926.jpg


えっと、今はドコの国に居るんやっけ?と錯覚する店内(*^^*)b

もちろん、お店の雰囲気に合わせてローライトで...お香の香り...。

流れる音楽はブルース?w

タバコとお酒が似合いそう(〃▽〃)
(とか、言いながらタバコがおもいっきり苦手なオイラw)


P1060930.jpg P1060936.jpg


オーナーの藤島晃一さんは、ミシシッピの路上でブルースをうたい、絵をかき、

写真を撮る人生を一時おくっていたそうです。

キテレツなアートは芸術家肌やきこそ出来るんやろねぇ...。
(ん?って言う部分もあるけんど、お店の雰囲気は好きやなぁ(〃▽〃))

そうそう5月には「近藤房之助」さんがココでライブをさせるそうですぞ(*^^*)b
(高知市内のライブの後らしく¥2,500の破格チケットらしいっす)


P1060943.jpg P1060945.jpg


中がこんなになっちゅ~って外からじゃ絶対に想像できんでねw

アップルパイをオーダーしたかったけど、

「さっき売り切れました...」  ガ─il||li(´OωO`)il||li─ン
(ここのアップルパイはリンゴはゴロゴロ入っちょって、オーナーの藤島さんの思い出のカフェの味ながやと...)


P1060947.jpg P1060950.jpg


ホットチョコに冬いちごとホワイトチョコのチーズケーキとコーヒー

このチーズケーキうま~~~~~い♪ ちょっと食べたコトが無いお味っすわ

苺の酸味とチーズのバランスが絶妙っす(〃▽〃)ウマウマ~♪

ん?もしかして...?この器


P1060951.jpg P1060939.jpg


ファイヤーキングでした(*^^*)b
(高知じゃ、ファイヤーキングのカップ&ソーサーで出すお店無いがやない?)

今回はお茶だけやったけんど、今度はご飯を食べに来よっと♪

そん時は、ガパオめしとチキンジョージやねw


P1060968.jpg P1060953.jpg


奥様もとっても優しいお方で、一緒に行っちょったJr.2号♀に本を貸して下さったり

楽しいお話をしてくださったりありがとうございました(///▽///)

マスターもおもろい話いっぱいしてくれましたよw


P1060954.jpg P1060955.jpg

【 Cafe Missy Sippy 】
〒781-3601
長岡郡本山町本山1102-1
TEL:0887-76-2069
11:30~22:00
定休日:木曜日
fecebookページ → 

まったり更新でしゅみましぇん...m(o・ω・o)m

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋(小ネタ)もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/314-642331e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

