げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「coup de coeur」(クードクール)…お菓子の好きな人にときめきを与えてくれるようなお店  

去年の9月にお邪魔してからなが~い間行けなかったお店

「coup de coeur」(クードクール)さんに久しぶりにお邪魔出来ました(*^^*)b

ちなみに「coup de coeur」ってフランス語で「ひとめぼれ」とか「ときめき」って

意味らしいっす。


P1060993.jpg P1070017.jpg


こんにちわ~♪ (ガラガラ...)

お久しぶりですぅ(〃▽〃) あ!そう言えば、草間椰生さんのアレで偶然会ったっすねw
(アレって何やネン、アレってw)

めちゃ笑顔の素敵なオーナーさんですよ~(*^^*)b

確か「abeile」さんと同じくフランスで修行をされたはずデス...。


P1060997.jpg P1060998.jpg


前回、お邪魔させてもらった時はタイミングが悪く 種類があんまりなかったがやけど

今日はいっぱいある~~~~~どれにしよ~~~♪o(*´ω`*)oィェィ♪


P1070003.jpg P1070004.jpg


てか、タルトを食べてみたかったんデス(*^^*)b

はしばみボオルもねっw


P1060999.jpg P1070009.jpg


古いモノが良い感じに配置されちょって 素敵なお店です。

どこで買ったんやろ?手に入るん?って思うようなモノもさりげなく...。

好きな感じがオーナーさんと似~ちゅ~がかも?w


P1070013.jpg P1070014.jpg


縦の写真のリメイクのテーブルとイスは山田の「door」さんで買ったとかw
(オイラはその横にある2個続きのイスが気になりましたけど...)

またまた散々喋り倒して営業妨害!毎度・毎度、シュミマシェンです...orz
(ドコへ行ってもやっちゃいますな(>▽<;; アセアセ)


P1070045.jpg


タルトもビスコッティもはしばみボオルも美味しかった~~~(〃▽〃)v

確実にハマル味っす♪ もっと買い込んで来たら良かったなぁ...。


P1070008.jpg

【 coup de coeur 】
〒780-8014
高知市塩屋崎町1-9-14
TEL:088-832-0224
11:00~17:00
定休日:土曜・日曜・祝日
http://coupdecoeur2213.web.fc2.com/


「bois」(ブア)の店長さんとは同級正らしいっす(*^^*)b 

ありゃ?今から行こうと思うちゅ~がやに...(・・;)オジタw


--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋(小ネタ)もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは(^^)
ちょっと前に初めてこのお店に行きましたが、いいお店ですねー♪
お店の雰囲気もいいし、お菓子の種類もいい感じ、お菓子も美味しい、いいとこばっかりなお店ですね♪♪

kuro子 #- | URL
2014/02/04 12:40 | edit

kuro子さんへ…。

kuro子さん、こんばんわ~♪

クードさん雰囲気良いですよね~(〃▽〃)
さすがフランスで修行をされてこられたって感じのお菓子を作られてますよね♪
丁寧に作られゆ~感じが伝わってくるしお菓子がホンマ好きなんやなぁ...って感じます。

日曜日がお休みなんでなかなかお店にはお邪魔できませんけど、大好きなお店のひとつです(*^^*)b

ちなみに、二個あるショーケースの一個は旦那様の手作りらしいw

  でぃの #- | URL
2014/02/05 19:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/315-b4840ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

