げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

嬉しい差し入れ…。  

今朝の気温は市内で7度やったはず…。

なのに、畑山に来てみたら この通り釣り橋に霜が...Σ(・ω・|||)ゲッ!!

まぢに寒いっ{{{{(;>_<)}}}}

DVC00255.jpg

そんな中、土佐ジローを飼育してる小松さんちでお仕事♪

仕事帰りにおばちゃんが「これもって帰りぃ!」とサンシャインの袋を手渡され

中を見ると「なんとーーーーーーーーーぉ!」(withエコー)

DVC00252.jpg

土佐ジローくんの卵ぢゃあ あ~りませんかw

優しい差し入れに 「おばちゃん、まっ、まぢにえぃがぁ?」
(と言いつつ、完全にニヤケ顔www)

DVC00237.jpg

良い気分へビュン♪日産♪(違うしw)で 

仕事が捗る捗る v(。・・。)イエッ♪
(げにまっこと単純な人間ぢゃねぇ…)

DVC00248.jpg

小松靖一さんと言えば、TVで紹介されたり各地で講演をされたりと有名なお方。

さらに、高知で土佐ジローの鶏冠を食べさせてくれるのはココだけと言う話。

から揚げを食べたことがあるけんど、まっこと旨みの強い鶏肉やと思います。

DVC00244.jpg

『(有)はたやま夢楽・畑山温泉憩の家』
〒784-0063 高知県安市畑山丙46
TEL 0887-34-8005  FAX 0887-34-8115

DVC00233.jpg

「じょうだんの滝」
滝の上段には大蛇が住んでいたとされる言い伝えの釜があるとか…。

DVC00231.jpg

畑山から奥に入ると「轟の名水」って言う取水があるがやけど

これは畑山に行くまでの間にある取水口

このお水でお茶とかコーヒーを淹れると美味しいとか…。
(ポリタンク持って汲みに来てる人を、よ~ぉ見かけますぞね)
DVC00240.jpg

もちろん今日のお昼はこれに決まっちゅう!!!

DVC00227.jpg

「THE 卵かけご飯!」

牡蠣醤油と愛称抜群♪ O(≧▽≦)O

まさしく「うましっ!」 (出ました、伝統芸♪by春日)

ごちそうさまでした~~~♪




「今朝のひとコマ@安芸市下小川」
DVC00229.jpg


「今日のダンボーくん」
DVC00259.jpg
「ボクも運転したいな~♪」って言いゆうかも?w




category: つぶやき

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/35-b9f5e44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

