げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

越境汚染  

今朝の熊本県(荒尾市)でPM2.5の濃度が1㎥当たり

平均91マイクログラムを超え

一時110マイクログラムまで上昇したとして

bdy13030512310005-p1.jpg

県が外出を控えるよう注意喚起を行った模様。

それを受けて、県内の小学校のお別れ遠足が中止に…。

みんな~楽しみにしちょったろ~に、かわいそう。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
(国のガイドラインでは 1㎥当たり35マイクログラムが環境基準値)

注意喚起を行ったまま、濃度が薄まった午後でもその後の情報が流されなかったとか…。
(日本で始めての外出自粛の喚起やったらしいけど、後がお粗末やん)

先月24日には中国で元宵節を祝う花火・爆竹で1100マイクログラムを超える数値を一時記録。

せ、1100ち、基準値の31倍やん(゚゚;)

こんな酷い状態やに、マスクもしてない人が居るってコトが別の意味で中国は凄いちや(◎-◎;)!!

まっこと、どうなっちゅうがやろうねぇ…。

 写真:中国 北京

経済が発展することばっかりを考えて、環境に対する配慮を怠った結果こうなったがやろうけど

自分の国のコトばっかり考えんと、もっと地球のコトを考えんといかんがやないろ~かと思う。
(自分で汚しちょいて日本のせいにされても困りますぞね)

まさしく「中国を洗濯致し候」ぢゃねw


今週末には、花粉に加えて黄砂も飛来するとか…( ̄▽ ̄;)ガーン

さらにPM2.5の豪華3点セットでアレルギー反応が重症化すると言う噂もあるし、

最悪 脳梗塞を引き起こす可能性もあるとかで色んな健康被害が心配されますら。

まっこと困ったもんぢゃねぇ…。

特に花粉症の方はご注意を!!!

ちなみに、先日から花粉症容疑やったオイラやけんど、

こないだの日曜から薬を飲むのを止めてみたら

大丈夫みたい O(≧▽≦)O ワーイ♪

一応、証拠不十分「アカンくなぃ」で逮捕無し~ぃ!!
(でも、ハウスダストのアレルギーは認めまふw)



そう言うと、今日は一日中 霞んじょったがよねぇ…。

げに、あれってPM2.5やないがぁ…。(((p(>o<)q))) コワーィ!


「今朝のひとコマ@安芸市川北」
fotochan_0_5787703185135c5a871cf1_cor.jpg

いや~久しぶりにボヤいたぞねw

たまにはこんなんもえぃろwww



category: つぶやき

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/39-57bd8294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

