げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

越境汚染 vol.2  

先日、花粉・PM2.5・黄砂の豪華3点セットが

重大な健康被害を起こすかもしれないってトコまではお伝えしましたが

o0800060012373113369.jpg

もう少し調べてみたら

なんと!!!

今週末、大量に飛来する予測が出ているPM2.5と黄砂

この2つがぶつかり黄砂の表面で化学変化を起こすと

「NPAH」という発がん性物質を生成するらしいんですわ

taikiosen.jpg

すでに、中国の調査では黄砂の濃度が高い日は

「NPAH」の濃度も高くなることが分かっているらしい…。

sc0001 (2)

これに関して、日本人研究者は「日本に黄砂が飛来しても深刻なレベルではなく

、すぐに体に変調はきたすレベルではない。黄砂が飛来しそうな時は

マスクするなどで対応が必要である。」としています。

ホンマかぇ!? (;一一) ジィー

と思いつつ、一応マスクして仕事をしよります。(^^;)
(やっぱ信じちゅうがやんw)

げにまっこと苦しいし…メガネが曇ってたまらんちや (ノ_-;)ハア…



大気汚染微粒子および黄砂の飛来予測は「こちら」



実際のトコロ、環境基準が甘すぎて自国でどうにもならんがやない?
「風邪の谷のナウシカ」見て勉強するべきやねwww



念のため、マスクをして外出しませうw

  chara_img_06.jpg
いや~、最近ボヤッキーになっちゅうねw


追記:ついにjr1号(♂)が念願の普通免許取得♪ このネタはまた後日…。
(って言うても、予定は未定…)

「今朝のひとコマ@安芸市下山」
fotochan_5_5836741105138629cf0087_cor.jpg

ぽかぽか陽気に誘われ、てんとう虫も日向ぼっこ♪


category: つぶやき

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/41-61abad21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

