げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春眠暁を覚えず  

ここ最近、暖かくなってきたと同時に

夜が明けるのが一気に早くなったような気が…。

一気にキターって感じしませんコト?



今朝、出勤途中で「春眠暁を覚えず」のフレーズが頭に浮かんできたがやけど

これの意味って「春は眠い季節やき、寝坊しがち」やっけ? (o・ω・o)?ホエ?

10019313089.jpg

※ この絵こぢゃんと可愛い! 「こちらのブログ」からお借りしました。


オイラそう思うちょったがやけど、どうやら意味が違うみたい

「日の出の時間が早くなって 夜明けに気づかないのも 春になったコトを実感させるコトだ」

と、こんな意味らしいw

47年間 間違った意味で覚えちょったちや (///o///)ゞハズカシ



って言うか、最近早い時間に目が覚めるがよなぁ…。

携帯電話のアラームをかける必要がないくらいwww

おじぃになってきゆ~証拠やおか?www

ナンボでも寝れるって言う若い時期に戻りたひ…。



「今日のダンボー君」
DVC00400.jpg

缶詰の中ですけんど…何か?w




category: つぶやき

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/43-58cee349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

