げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

青い海・青い空…「azzurro」  

今日のおやつは何ジャロな?w
(JAROって何ジャロ?   チガウッテw)



安芸市の真ん中サンモール♪ (古っw)

じゃなくて、スマイルあきの1階にあるピザのテイクアウト専門店

「Pizza&Dolce Azzurro」にスイーツがあるのを思い出し

ちょっくらお邪魔してきました。

DVC00577-12.jpg

このお店、奈半利にあるイタリア食堂 『トンノ』の2号店で

DVC00574.jpg

ピザ以外にも、ケーキやジェラート、

さらにピタパンのサンドウィッチや焼き菓子と

DVC00578 (2)

食事~デザートまで、至れり尽くせりのラインナップ♪

ちなみにピザはSサイズ¥600~ぜよw

DVC00584.jpg
ベイクドチーズケーキ¥300

DVC00585.jpg
ガトーショコラ¥250

の2つをチョイス♪

どっちも生地がしっとりで濃厚 v(//▽//)v

特にガトーショコラは、ラム酒(?)が効いててざまぁ、んまぃ♪
(シェアして食べたき2個とも食べたわけやないでw)

ごちそうさまでした♪

「Pizza&Dolce azzurro」
〒784-0003
高知県安芸市久世町9-20 スマイルあき1F
TEL:0887-35-8655




今日は「春分の日」

DVC00570.jpg

巷では、昼の長さと夜の長さが同じになるとか言われゆうみたいやけど

実際は昼のほうが長いらしいw

春分の日って言うたら、お彼岸の中日

お彼岸と言えば、「おはぎ?」

「おはぎとぼたもち」ってどう違うん?って思って調べてみたら

実はどっちも同じものやと w(*゚o゚*)w

img_216129_17527065_0.jpg

同じながやけど、食べる時期によって名前が違うらしいんですわ

春に咲くのは”ぼたんの花”やき「ぼたもち」

秋のお彼岸は”はぎの花”にちなんで「おはぎ」って言うらしい…。


って、オイラ こしあんと粒あんで違うがかと思うちょったちや (>▽<;; アセアセ




甘いモノは好きやけんど、おはぎはよ~食べんがやけどねw
おにぎりにアンコが乗っかっちゅ~みたいで、どうしても受け付けんがよね・・……(-。-) ボソッ



「今朝のひとコマ@安芸市入河内」

DVC00566-1.jpg
 入河内ダイコンの花ってこんなんながや♪…だ、ダイコンの花?w



category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/54-2a9efec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

