げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

脱藩らうめん?  

今日は、土佐道路で行きたいトコロがあったがやけど

家を出る時間が遅かったもんやき、まずは腹ごしらえ (*^^*)v

ドコへ行こうか迷った挙句、先日オープンしたこのお店「夢鶴」へ…



このお店、高知の脱藩ギターリスト「いちむじん」の山下くんプロデュース!

「行列があるがやないがぁ? 並んでまで食べんで!」って思いよったら

心配無用!! すんなり入れました。

駐車スペースは3台分くらいしかないき、

内緒で隣のスーパーオートバックスの駐車場を間借りw

DVC00888.jpg

天井が高く広く感じる店内…。

店員さんの元気な声が響く響く♪

DVC00874.jpg

超有名麺喰いさんのブログでも高評価♪ めっちゃ期待出来そう O(≧∇≦)O

DVC00871 (2)

DVC00872 (2)

まずは基本やと思うて「夢鶴らうめん」 となんか気になって 「巷で噂の玉子炒飯」をオーダー

DVC00879.jpg

ジャーン♪ え? これって1.5人前?...(・・;) かなりボリューミーw

DVC00880.jpg

玉子とご飯を混ぜ混ぜしちょってから炒めた感じ、お味はと言いますと

出汁の味が効いた厚焼き玉子風で美味しい♪

これ完食したら らうめんどころぢゃなくなるちやw

DVC00883.jpg

深い器に入った、背脂とネギが浮く豚骨と魚介系のスープ

濃厚~~♪ ごはんに合いそうやねw

「半分くらい食べた後に、レモン酢をかけるとまた違う味が楽しめますよ♪」と店員さん

DVC00884.jpg

平麺の中太といった感じ これがなかなかスープに絡みついてバッチグー♪ (死語やっちゅうにw)

もやしとスープが凄く相性が良いし、なんといってもチャーシューが美味しい♪

DVC00885.jpg

食べ終わって、レモン酢を入れてみたら…

「お~~~っ♪」 さっぱりしたお味に

DVC00886.jpg

さらに、キムチを入れてみたら…

「おお~~~~♪」 

こりゃ色々味を楽しめるね (*^^*)b

最後まで堪能させていただきました♪
(血圧と中性脂肪にはご注意!w)

調べてみたら、カレーチーズらうめんがおすすめやとか…φ(・ω・ )メモメモ

ごちそうさまでした~~~♪



「らうめん夢鶴」(むかく)
高知市南川添13-13
TEL 088-884-4850
営業時間 11時~21時
http://www.ekiten.jp/shop_6045806/



いちむじんオフィシャルサイト
http://www.ichimujin.com/



「いちむじん」って土佐弁で「一生懸命」って意味やったがやね…。

オイラ、「いちむじん」=「一夢人」

ひとつの夢を追っかけゆ~ヒトって意味やと思うちょったぜよ...( ̄_ ̄ i)タラー



土佐弁は奥が深いねぇ…。



てか、らうめんのネタだけかぃ!w


はい.......しゅみましぇん…w



category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/64-8191f469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

