げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日曜のその後…さながら「ASAKURA BASE」?  

お腹も満腹になり、ちょっくら眠たい目をこすりながら

次に向かうは、土佐道路(岡林釣具)から南に入ったトコロにある

「opus one」   ながやけんど、場所が分からん (・・;)

ナビがない車やったもんやき、迷うわ迷うわ…その間20分。



「ん? もしかしてココ? やっと着いたぜよ…」


USAアンティーク・ノベルティグッズ・雑貨から子供服まで扱うお店。



オーナーさんと話をしよったら

「迷いませんでした?」

オイラ 「おもいっきり迷うて、逆の方向へ行っちょりましたw」

オーナーさん 「そうでしょ! 分かりにくいですよねw」

店の場所が分からん言うて、よく電話がかかるらしいw

DVC00893.jpg

他のお客さんがおらんかったせいか、色々お話してくれて

沖縄とかカリフォルニアから入って来るんやけど 

運賃が高いきどうしても値段が高くなるとか…

DVC00894.jpg

本職は和コットンの仕事をしてるとか…

奥様は安田町出身やとか…脱線しまくりw


めっちゃアメリカン雑貨が好きで集めてるうちに、取材が入ってそれがきっかけで

お店をするようになったとか…

結局、「儲けにならんき趣味じゃないと出来ん!」

とおしゃってました(*^^*)

DVC00895.jpg

入り口に置いてあった、ビーチクルザーっぽい自転車(マルトコ板金でもトコロさんがハマってた)

欲しいなぁ~~~♪ 値段が付いてなかったけど、いくらなんやろ?

DVC00897.jpg

写真には写ってないけど、沖縄の基地からの払い下げで電話ボックスが2基ほどありましたよw

こ~ゆ~お店、男子とか好きなんぢゃない?


「opus one」って 音楽用語で「作品番号1番」って意味みたい。

どう言う意味で付けたんやろ? 今度行った時に聞いてみよっ♪

って言うか、今度は迷わんと行けるろ~かwww
(オーナーさんも、倉庫を借りてはじめの2~3回は迷うたらしいw)

american base「opus one」
高知市朝倉己301-3
TEL 088-879-2328
定休日:不定休



「今朝のひとコマ@安芸郡馬路村」
DVC00910.jpg DVC00911.jpg
何ていう花なんやろ?

DVC00912.jpg
ミノムシくんも花の中でかくれんぼw




日曜のその後 その2へ続く…。

ってまだあるんかぃw




category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/65-85f24cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

