げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春の訪れ(味覚)…。  

こないだから、朝散歩しゆうおんちゃん・おばちゃんが抱えきれんくらいの

イタドリをさげちゅう! こりゃ、今年は大豊作か?

ほんなら、そろそろタケノコが顔を出す頃やないかなぁ…と思いよったら

足下に何か違和感が… 「ん?」

見下ろすと

DVC00967 - コピー

「見~~~っけ♪」 v(。・・。)イエッ♪

いやいや…

「一年間のご無沙汰でした…玉置宏でございます♪」
(こないだもこのネタ使うたちやw)

DVC00970 - コピー

ポキ・ポキ♪っと収穫…。 はな、撤収~~~♪ って泥棒みたいじゃんw

タケノコご飯にしよ~~♪

今年は、南南東を向いて 誰とも喋らんと…って 恵方巻きかっ!

DVC00974 (2)

いや、実はオイラ…新モノのタケノコが苦手ながよねぇ…。

あの、舌先にビリビリくる感じが…
(若干のアレルギー持ちながですw)

出始めのタケノコだけは どうしてもあきまへんのや…。

堪忍しておくれやす....(いきなり関西人かぃ!)



竹に旬と書いて筍(たけのこ)。

「古事記」にも記載があり、古くから食べられよったそうで

ビタミンB1やB2、ミネラルを含み、タンパク質も豊富ぢゃと!



さて、今日は姪っ子3号が香川から遊びに来ちゅうきん

おやつでも買うて帰っちゃろかねw

「本陣 おんちゃんチ」

DVC00831.jpg

もともとは、安芸病院の前にあったのが 何年か前にこちらに移転…。

学生の聖地?社交場?たまり場?w

誕生日会から学園祭の打ち上げまでやりゆう学生に大人気のお店。

Jr1号も2号もお世話になっちょりますw

DVC00841 - コピー

デーン♪としたこのたこ焼き!

子供相手やき、子供騙して的な味かと言うと 飛んでも8分歩いて10分♪

いやいや とんでもないw

DVC00842.jpg

1個 直径3.5cmはあろうかと言う 大きさ (*0*;)☆ ウキャー!!

こりゃ、1パック食べたら お腹いっぱいになりそうですぞね…。

1個¥30で8個¥240と言う破格の値段 (◎-◎;)!!
(お財布に優しい…)

DVC00979 (2)

中からでっかいタコさんもこんにちわw

注文を受けてから焼くき、アツアツ~♪(所要時間約20分)

こぢゃんと美味しい~~~♪

ごちそうさまでした♪


「本陣 おんちゃんチ」
高知県安芸市本町1丁目7−22 (養老の瀧の西隣)





category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/68-d2e04a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

