げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「こっさり」…。  

昨日は、前日の二日酔いも無く良い目覚めの朝…。

某ウコンドリンクが効いたろ~か?w

姪っ子3号を高知駅の北口で送った後、東に車を走らせたら

「天下一品」 の看板が…。

DVC00019.jpg

あたかもココへ来る予定やったかのような流れでお店にw

いきなり、外観の写真撮り忘れ…やっても~たw



大阪に居る頃 バイト仲間に教えられて、よく食べに行きよった「天下一品」

こってり濃厚ながやけど、後をひく味ながよねぇ (*^^*)b

DVC00021.jpg

バイト先のチーフも「何が入ってんねやろ?」って研究しよったのを覚えちゅうぜよ。

昔はあっさりとかあったっけかな?…

全く記憶にございません(って、誰かのセリフやんw)



こってりとあっさりの中間の「こっさり」があるのは高知だけながやおか?
(全国的に、こってりは1号 あっさりは3号 こっさりは2号と厨房では言うらしい…)

DVC00022.jpg

って言うか、ここまでの写真やと知らん人やったら

「天下一品」って思わんでねw

オイラは「こっさり」の並を注文♪

DVC00026.jpg

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

このスープ、炭水化物+炭水化物になるけど、ご飯がこぢゃんと合うがよねぇ♪

お店の情報によると75人に1人くらいの割合で、身体に合わん人がおるらしい…。

DVC00025.jpg

その時は、あっさり3号を無料で作り直してくれるがやと~♪

嬉しぃサービスじゃあ~りませんかっ♪


いや! よ~考えたら

先週もこってり濃厚らうめんやなかった?(>▽<;; アセアセ

・・・・・・・・ うどんにすべきやったね… 後悔先に立たず…orz

DVC00030.jpg

と言いつつも、ここまでスープ飲むかっ!

・・・・・・・・・・・・シュミマシェンw
(メタボ注意報!高血圧と中性脂肪にご注意を!)



こぢゃんと美味しゅうございました (*^^*)v

ご馳走様でした~~~♪

店員さんが入り口までお見送り… そ、そっ、そこまでせんでも…。




「天下一品」高知インター店
高知市高そね74-1
TEL:088-885-4500
11:00~翌2:00
定休日:無し
http://www.tenkaippin.co.jp/index.html




もしかしたらコラボ?w

DVC00032.jpg

偶然、地元「ふぁ~む」のアイスクリームの中に「げにまっこと」を発見!


「ふぁ~む」
〒784-0032
高知県安芸市穴内乙685-2
TEL:0887-35-2620
9:00-18:30(4月~9月)
9:00-17:30(10月~3月)
定休日:無し
http://www.inforyoma.or.jp/akifarm/index.html




さて、帰りは先週のリベンジ!

明日に続く…。
(って、また連載で日数稼ぎゆうろ!......バレたぁ?w)



category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/72-29ee74f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

