げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

北川村から馬路村へ…。  

注意!:写真は先日撮ったもので、文章の内容とは関係ありませんのでご了承くださいマセマセw



※内原野にある内原野焼きの窯元…雑然と置かれた瓶?の数々



先日(7日)の山側崩壊から完全通行止め状態が続く安田東洋線。

馬路村で仕事のため、迂回路の北川村経由で行くことに…。

想像しただけで、こぢゃんち遠いっ(>。<)



DVC00069.jpg
※今は使われてない土窯 その1 粘土と煉瓦を手作業で積んだのが分かる…。


普段なら安芸から45分で着くはずが、

大きく迂回するもんやき着くまでに1時間半 ( ̄□ ̄;)ギョギョ!
※12日朝からは片側交互通行できるようになるみたいですね…。



DVC00072.jpg
※今は使われていない土窯 その2 もしかして煉瓦も自分トコで焼いたもの?



行く先々で おんちゃん・おばちゃんから

「まっこと遠かったろ?ご苦労さん・ご苦労さん」の優しい言葉 (*^^*)

温かい言葉に疲れも吹っ飛びますw ありがとうございます♪



馬路から通勤しゆう人や

馬路に通勤しゆう人は、まっことしんどいろ~ねぇ…。

だいたい往復170kmばぁ ありますぞね (´・ω・`)



DVC00074.jpg
※窯元の近所で見つけた 紫陽花…。



いざ、写真を撮ろ~と思うたらカメラ(携帯電話)から

「メモリーが不足しています!」の表示

・・・・・・ありゃSD忘れたかえ?・・・・・・



DVC00080.jpg
※水路の脇に咲くマーガレット? 全員が太陽の方に向かって整列~♪


ガチョ~~~~~~ン! (谷啓かっ!)

SDが満タンやん・・・orz



教訓:SDカードの空き容量は確認しておきましょう!www





category: 写真

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/74-f2f6bda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

