げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

名探偵なスィーツ♪  

ここの前を通るたびに、何の店やお? (運転中やき、危ない危ない…)

その真相を確かめるために行ってまいりました(*`◇´*)ゞ

菜園場のカルポートの向かいにある パティシエール「ポアロ」

DVC00057 (2)

雑貨屋さん?とか思いよったがやけど、スィーツとパンのお店やったがやねw

ポアロって名前は、アガサクリスティの名作「名探偵ポアロ」の

エルキュール・ポアロから取っているとか…。

DVC00056 (2)

なるほど(o・。・o)b だからお髭さんマークながやねw

カントリー調の店内には美味しそうなケーキがいっぱい♪

DVC00063 (2)

他のお店であんまり見たことがないようなケーキが O(≧∇≦)O

「いかん!」買いたいケーキばっかりや…。

DVC00060 (2)

どれにしよ?どれにしよ?ってめっちゃ優柔不断w


そうこうしよったら、店員さんから割れたクッキーのプレゼントが♪

「あざ~~~っす!」

結局、無難にロールケーキ¥800を注文!

DVC00066 (2)

甘さが控えめで美味しい~~~♪

けんどよ…

このポアロが愚かでした…。 (なりきるなっつ~の!)

「苺のクラフティ」にしちょったら良かった~~~♪

今度行った時は、苺のクラフティとあんぱん買おっと(*^^*)b



ご馳走様でした~♪



DVC00082 (2)DVC00083 (2)

パティシエール 「POIROT」
〒780-0823
高知市菜園場町1-18
TEL:088-883-2667
定休日:水曜・第3木曜日
http://blog.livedoor.jp/htm3776/



タララララララン♪ ← これだけ言われても、分からんちゅう~の!

「名探偵ポアロ」のテーマソングの最後でしたとさw



シ───(。-ω-。)───ン

こんなオチでえぇんかぃ!



category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/79-3202e099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

