げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨降って、山菜見つけるw  

DVC00118.jpg

気温18度(6時時点)とちっくと蒸し暑いくらいの朝…。

本日、安田町中山でお仕事!

ココやったら、イタドリがあるがやないろ~か?

と目星を付けちゅ~場所が何箇所かw

DVC00121.jpg

雨が降り出し、雨の中仕事かよ~~~(ノ_-;)ハア…

テンション下がりマックス…。



そんな時、目星を付けちょった場所に到着!

キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

・・・・・「あった~~~!!」

DVC00124.jpg

さらに・さらに!

DVC00125.jpg

お~~~~~~~~~っ

テンション上がりマックス! こりゃ仕事にならんちやw
(下がったり上がったり、簡単な人やコトw)

DVC00134.jpg

ものの10分もせんうちに この収穫! v(。・ω・。)ィェィ♪
(仕事せんかぃ!)

10分間の大収穫祭! 何卒、会社には御内密に…


DVC00122.jpg


イタドリ(虎杖)

タデ科の多年生植物。別名は、スカンポ、イタンポ、ドングイ。

高知のおんちゃん・おばちゃんやと「イタズリ」w

冬になって地上部が枯れた頃に根茎を採取し、天日乾燥させたものを虎杖根

(こじょうこん)といい、緩下作用、利尿作用があるとして民間薬に使われる。

また、若葉を揉んで擦り傷などで出血した個所に当てると多少ながら止血作用が

あり、痛みも和らぐとされる。これが「イタドリ」の由来でもある。



DVC00128.jpg

突然ですが! さて、これは何でしょう?w







答え:1cm足らずのカマキリの赤ちゃん♪ 



ってピンボケで分かるかぃ!!(全員がそう突っ込むと思うわw)


ピントが合いませんでした…スミマシェンw


category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

株式の初心者 #- | URL
2013/05/10 13:02 | edit

Re: タイトルなし

はじめまして、株式の初心者さん♪
訪問ありがとうございます。

落ち着きのない、とっちらかしたブログで申し訳ございませんw
また お時間があるときにでも覗きに来て下さいね(*^^*)

でぃの #- | URL
2013/05/10 19:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/81-d1586dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

