げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏も近付く…。  

安芸市入河内で仕事中…

青々としたお茶の新芽を見つけた!

DVC00154.jpg

地元のおばちゃんに聞いたところ、

今年は早い時期に新芽が出始めたがやけんど、

ここ2~3日の冷え込み(霜)にやられてちっくと遅くなりそうやとか…。

でも、来月の初めには刈り込みが始まるらしい。

DVC00155a.jpg

柔らかそうな黄緑色の若葉♪ これが刈り込みの時期になったら

茶畑一面が黄緑色になってさぞかし綺麗やろねぇ (*^^*)b

今年も出来立てホヤホヤの新茶貰えるろ~~~~か?w
(貰えると思うちゅ~トコが怖いわw)

o(^^o)(o^^)oワクワク♪



八十八夜
立春(2月4日)から数えて88日目の日を「八十八夜」といい、
昔から、この日(5月1~3日ごろ)に摘み取られるお茶は、古来
より不老長寿の縁起物の新茶として珍重されています。

新茶はカテキンやカフェインが少なく、旨み、甘みの成分である
アミノ酸が多い傾向にあるとされています。




DVC00160.jpg
入河内で見つけた古い電信柱…。 

こりゃまだ現役ぢゃいか!

けんど、今の電信柱に比べたら華奢なコト! あたかも、オイラのように…(¬m¬)ププッ

しかも木で出来た電信柱やし…

台風でぽっきり折れそうやね ゚。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚ コワッ!




DVC00158.jpg
これも、入河内で見つけたんやけど

強度を増すため?塀の中に埋め込まれた石…

瓦を埋め込んだ塀はこないだ写真でアップしちょったがやけど、

石バージョンもあったがやねw

強度は上がっても、足が引っ掛けやすいきんドロボーさんが入りやすいがやない?w




写真を撮るようになって色々気づくコトってあるがやねぇ…。

なんかおもしろい♪



さ~て、来週のサザエさんは! でなくてw

明日はドコにお出かけしよかな~♪




たまには、食べ物ネタが無い日があってもえぃろw





category: つぶやき

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/84-3bcaa171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

