げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

これぞ麺力?w  

今日は、あっちこっち行きたいお店があったきん

お店だけピックアップし、

後は行き当たりばったりで行き先を決定しよかと…。
(オイラの人生と同じやねw)

まず向かったのは、洞ヶ島にあるスィーツのお店「MIETTE」

洞ヶ島公園の西側 知り合いのお店「Pass Time」の西隣…

「ん?」・・・・・・・・・水曜が休みのはずやに・・・・・・・・

|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガーン! 臨時休業....orz

軽い目眩を感じながらも気を取り直し

ほんなら近く(宝町)にある雑貨屋さん「Misin Oil」へ…。

ガチョーーーーーーーン! (O_O)カチカチ←石化現象

日曜定休でした…。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
(ちゃんとリサーチしちょけよっ!)

「こんなコトってあるぅ?」・・・ 既に虫の息状態?w





気分を変えて「よっしゃ、飯にしよ!」(*^^*)v




ってコトで、3月 愛宕商店街に移転した

「麺屋こぶし」にお邪魔しました!

DVC00189.jpg
※帰りに入り口を撮ろうと思うちょったら行列!!! きちんと撮れざった…。

めっちゃ気にはなっちょったがやけど、

一ツ橋にあった頃には土日祝が定休やったき、行けんまま…。

やっと来れたぞね! (おおの、嬉しいちや…あたしゃこっちの泰作さんの… もぉええっちゅうの!)

DVC00169.jpg DVC00173.jpg

TVで取材を受けたり、麺喰いブログでも好評で期待大のお店

「おじゃこのあえそば」¥650と「ぶたしゃぶつけそば」¥750を注文♪

あえそばは温・冷どちらでも選べます。

DVC00170.jpg
DVC00175.jpg

待つこと数分…。

DVC00177.jpg

まず出てきたのが「おじゃこのあえそば(冷)」

冷製パスタちっく?冷麺ちっく?

超細麺を混ぜ混ぜして…

DVC00183.jpg

パクッ♪  んぐんぐんぐ♪ 凄い麺のコシ!!

そーめん位の細い麺やのに、めっちゃコシがある まさしく麺力!
(なんかのCMかぃ!)

あっさりお上品な味 こぢゃんと美味しい~~~♪

DVC00182.jpg

次に出てきたのが ぐつぐつ沸騰したお鍋の「ぶたしゃぶつけそば」

手前がポン酢ダレで 奥がゴマダレ

お好みで割って下さいと店員さん(*^^*)

DVC00181.jpg

ぐつぐつやのに、こっちもコシがあるある♪

ポン酢ゆえ吸った際の「ケンケン♪」にはご注意をw

こっちも美味しい~~~~♪

高知には無かった独特のそば(ラーメン)って感じですねw

DVC00174.jpg DVC00186.jpg

次ぎ来た時は 塩中華か中華そば頼んでみよっかなぁ~♪

杏仁豆腐も人気みたいっすよ(*^^*)b

【 麺屋こぶし 】
〒780-0051
高知市愛宕町1-9-13
TEL:088-823-5451
11:00~15:00 17:30~21:00
定休日:月曜(日曜は昼のみ営業)
駐車場は北側のコインパーキングが契約駐車場らしく、
駐車券をいただけます。



飯も食ったし、気持ちを切り替えて…

さてドコ行こかなぁ~~?w


続く…。
(って、やっぱり続くんかぃ!)



こう言う展開やって、想像しちょったろ?w


category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

またまたーー、ほんと、可愛らしい趣味ですねぇ。
Misin Oilさんは私も好きなお店です。それにお安いし。
最近いってないなぁ・・。
行くときは近くのJiLLさんとセットです(^^)v。
たしか金曜日に行ってました。

  olive☆ #- | URL
2013/04/21 23:52 | edit

ニャハハ(*^^*)

古物とか雑貨が好きなもんで…。
Misin Oilはまだ行ったことが無いので、行ってみたくて…。
JiLLですか?
___φ( ̄^ ̄ )メモメモ なかなか良い感じのお店!
今度行ってみますね~♪

てか、行ってみたいお店に限って日曜日が定休って多くないですか?
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

でぃの #- | URL
2013/04/22 05:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/85-58b8bacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

