げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「春の草や感謝祭」にお邪魔しました♪  

201304251700049b5.jpg  2013042517000686a.jpg

一度行ってみたかった「草や」さん…。

なんせ日曜がお休みなもんでなかなかタイミングが合わず…orz


DVC00348.jpg


感謝祭には、あの! 幻うどんと称される「山雀さん」が打つ

山雀うどんを食べる絶好の機会! 行かんわけにはいかんろw(どっちやw)


http://kochiudon.blog93.fc2.com/ ←山雀さんのブログはこちら



しか~~~も、超有名イケメンブロガー 農業界のうどん野郎こと

竜一さんの作った生姜と山雀うどんのコラボ!


http://ryuichiworld.blog32.fc2.com/ ←竜一さんのブログ


と、気合の入ったコトを言うようですが…「草や」さんに着いたのは12:30でしたw

するって~~~と入り口でいきなり お二人のツーショット!


DVC00354.jpg

さっそくビール片手の竜一さん… ブログで見る以上にイケメンやねぇ(*^^*)

かけ¥400とぶっかけ¥400を注文!

DVC00355.jpg


茹で上げるまでの時間、あっちゃこっちゃで写真撮りまくりw


DVC00359.jpg

おお!これ見た見た(*^^*)b デッカイ樽があった時のやつやね!

そん時のお醤油のぶっかけなんや… 楽しみ~~~ぃ♪



そうこうしゆううちに、山雀さんの「生姜が足りんぞ~~♪、竜ちゃん摩って♪」の言葉に



DVC00358.jpg


生姜の生産者さん直々に生姜を摩り下ろしていただきw


DVC00361.jpg


かけ・ぶっかけ共に完成♪

見て・見て! この麺のエッジ!

ちょっと黄色掛かった麺は使いゆう小麦粉のせい?


DVC00362.jpg


さすが絶賛されるだけあるうどんだけに、コシも抜群・ダシとの相性も良い!

どちらにも、生姜を入れてみたけど

こりゃ んま~~~ぃ♪

山雀さん・竜一さん ご馳走さまでした~~~(*^^*)/



さて、腹ごしらえも出来たし

ウロウロしてみよっ♪


DVC00379.jpg DVC00381.jpg
DVC00368.jpg DVC00387.jpg
DVC00369.jpg DVC00377.jpg


お目当ては、古物を扱ってるお店v(。・・。)イエッ♪

良い感じの靴型やん…欲しい…

古いランプ、ウオッシュボード…いかん欲しいものばっかりや(>▽<;; アセアセ

ヤバ過ぎ! ど~ど~ど~♪ 落ち着け・もちつけ… いかん動揺しゆw

てか、全部写真を撮ったはずやのに保存できてなかった...........orz
(原因は、かなりの興奮と動揺かと思われ…)


DVC00384.jpg DVC00388.jpg
DVC00390.jpg DVC00394.jpg


広い庭に沢山の出店。 お祭りみたいな感じで楽しかった~♪

もっと早い時間に来るべきやったね(*^^*)b


ちょとお店の中を…。

大正ロマンを思わせる、古民家を改装した落ち着いたお店…

DVC00395.jpg DVC00403.jpg


休みが取れたら、食事しに来たいなぁ…。

ランチは¥800の日替わりのみ。

それが、こぢゃんと美味しそうながよね~~~♪


DVC00402.jpg


【 草や 】
〒780-0862 高知県高知市鷹匠町2-1-41
TEL:088-855-3436
昼:11:30~14:30 夜:17:30~21:30
定休日:日曜・祝日
http://kusatune.blog13.fc2.com/



ちなみにさっきの古物屋さんで物色しよった…。

DVC00392.jpg

なんとも可愛いミルク缶?買っちゃいました( ///o///)ゞ

DVC00489.jpg





日曜ロイロイ日記vol.2へつづく…。
(こないだと題名が違うがやない?w)





category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

いやはや!

このおうどんは、たまりまへんわ。。。。
これでぃのさんの解説聴きながら。。。
写真でみるちゅうのは、ほんま酷ですわ~~~~(T_T)
食いしん坊のうちにとっては、拷問やね^^;;

そうそう、この平べったい錠♪
ありました。ありました!めっちゃなつかしい♪

古いノンって私も好きですわ~^^*

coco #- | URL
2013/04/29 17:35 | edit

コメントありがとデス♪

このお方が打つうどんは、お店の方も一目奥ほど…。

趣味が高じて、こうやってイベントに出られてるんですけど

なかなか食べれない・・・。(だから幻?w)

つるつるしこしこで美味しかった~ッス♪



古民家なんですけど、出来るだけ手を入れずに使われてるみたいで

こう言う、古き良きモノって残して欲しいですね。

使い込んだ味のある趣が好きです(*^^*)b

でぃの #- | URL
2013/04/29 18:42 | edit

はじめまして。
先日はうどんを食べていただけたようで本当にありがとうございます。
また過大なお褒めの言葉に恐縮です。
こちらの記事の名解説により実物以上に美味しそうに読めました^^
私の記事にこちらの記事を勝手ながらリンクさせていただきます。
またの機会にもお会いできますようよろしくお願い致します。

山雀 #JHiVQ306 | URL
2013/04/30 05:17 | edit

こんにちわ♪ 山雀さん。
ご本人から、コメントいただけるとは…恐縮でっす。

前々から、食べてみたいと思いつつなかなかタイミングが合わないので
ずっとこの機会を待てました。

到着したのが12:30だったので半分諦めてたんですが、食べれて良かった~~~♪

次にお会いできる日を楽しみにしてます。
ご馳走様でした(*^^*)v

でぃの #- | URL
2013/04/30 13:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/92-714124b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

