げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「 + + bois + + 」  

ついに、日曜ロイロイ日記もvol.4ってコトで最終回♪

ホンマ長いコト引っ張ってすまんコトよ…。


「MIETTE」を出てそのまま帰るつもりが、何気に入った裏の路地

お休み中の「sumica」ってこの辺やおか?と思いつつ、

薫的神社近くを通りよったら…。


P1000615a.jpg


・・・・・・・「ん? さっきの店・・・何?」


かみぃさん????? 花屋さん?????
(お歳を召した方が言う かみぃさん(髪結いさん)=美容室)

車を止めて確認したら花屋さんでした~♪


DVC00477.jpg


お店の中に入ったら、うっひょ~~~~~♪

ド・ストライク やおまへんかw

2打席連続ホームランやね(*^^*)v


DVC00478.jpg


「bois」と書いて、ブアと読むらしい…。

フランス語で 森を意味し

「洞ヶ島のこの場所で草から木となり、 森となってほしいな」

そんな意味も込めてこの名前がつきました(ショップHPより)


P1000605.jpgP1000611.jpg


いやいや、このお店にはやられました…。

ディスプレーの仕方や器・所々に配置されたアンティーク雑貨の数々

どれもえぃねぇ♪

けんどこりゃめったちや、欲しいものばっかりや( ̄▽ ̄i)


P1000607.jpgP1000613.jpg


ドコやったっけか? 古物のお店とコラボしちょって

買取が出来るモノについては値段が付いてるとか…。

凄くセンスが良い方がオーナーさんなんやろねぇ(*^^*)♪


DVC00480.jpgDVC00481.jpg


海外のモノだけにとらわれず、日本の古物もありましたよん♪

もちろん、古物だけにもとらわれてない 雰囲気を壊さないセレクト…。

素敵やなぁ… (///▽///)


DVC00482.jpgDVC00484.jpg


実は…。

途中でカメラ(携帯電話)の電池切れ

「バッテリー残量がありません」 の表示...orz

朝は満タンあったはずの電池… どんだけ撮ったがで!!!
(万が一のためにデジカメ持って行っちょって良かったぁ♪)


P1000612.jpg


ヤバイなぁ…こんなお店やったら何時間でも居れるわw

どうしようか迷った挙句、薬瓶を購入♪
(さっきも買うたばっかりやのに…)


DVC00485.jpgDVC00493.jpg


めっちゃ可愛い包装やん O(≧∇≦)O

しかも英字新聞で梱包してくれちゅ~~~♪

d('-^o)☆ありがと~~~~~~っ☆(o^-')b

お気に入りのお店がまたひとつ増えました。


P1000606.jpg


【 bois 】
〒780-0042 高知市洞ヶ島町1-21
TEL:088-822-0688
10:00~19:00(日曜祝日 10:00~17:00)
http://www.k-florist.com/index.html
http://ameblo.jp/boisshop/



ロイロイ(ぶらぶら)しよったらえぃコトもあるねw


日曜ロイロイ日記完結♪
ありがとうございました~~~♪

毎週おんなじパターンやな! って言わんといてよw






category: お気に入り

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/95-5e2decc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

