げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「 暁パン 」に出会えた♪  

高知市内から東へ40分(つまり帰り道)

行きしなに「暁パン」が開いちゅうコトを確認しちょったので

こないだ2連続三振を取り返すべく寄り道~~~♪


DVC00537a.jpg



ついに来ましたぞね 「暁パン」♪



近くにあるのに、なかなかお邪魔するコトがなかったんやけど

4月16日付の高知新聞で、地元芸西村の「ピーマン味噌」を練り込んだメロンパンを

作りゆ~って紹介されたのをきっかけに その記事 ←はコチラ! 

行ってみよっか?と思った次第でして…(>▽<;; アセアセ

入り口を開けると、中から元気な声 「いらっしゃいませ~♪」


DVC00532a.jpg


そんな展開を予想してなかっただけに、ちょっと緊張 (///▽///)

こじんまりしちゅうけんど、清潔感ある店内。

40種類程度やろか甘い系~調理系まで、数は少ないけど種類は豊富(*^^*)b


DVC00533.jpg


「お!」 これが、噂のメロンパンやね…。

味噌ってコトで スル~~いたしましたw
(スルーかぃ!)


DVC00531a.jpg


時間が遅かったコトもあって、全部の種類が無かった…orz

特にクリームパンが無かったのは ( ̄▽ ̄;)!! ショック


DVC00534.jpg


ナポリチーズと定番のアンパン・あげパンを買ってお会計♪

すると奥様…

ハニートーストがもっちもちで美味しいですよ! 試食どうぞ♪」

の言葉に、食べてみると

・・・・「んまぁ♪  じゃあコレも!」

作戦に引っかかったオイラでしたとさw


DVC00557a.jpg


アンコがど真ん中! 包餡が上手~~~♪

華やかさは無いけど、ふわっふわでは無く生地がしっかり詰まっていて

美味しい~~~~♪

生地の目が細かい証拠やね(*^^*)b


DVC00549.jpg


間にチーズの層があるパン…。

試食して買ったがやけんど、なぜか気に入って2個買っちゃいましたw

こうやって味が分からんモノに対して、試食があると嬉しいね~♪

失敗するコトも無いしw


DVC00553.jpg


これは イカ~~~~ン♪ (宮川大助風味)

まぢにヤバイw  ハマると言うか ハマッたぜよ!

バターの塩気にはちみつの甘さ...プーさんもびっくり!

もちもち~~~っとした食パン。  

こやつに瞬殺されてしまいましたw

うぅぅぅぅぅぅ、もう1個買うたら良かったちや…。



恐るべしハニートーストw

DVC00539.jpg

【 暁パン 】
〒781-5703
安芸郡芸西村西分甲3052-1
TEL:0887-33-2020
7:00~18:00 定休日:木曜日・第2・第4金曜日




土曜の記事が2個あると思わんかったろ?w






category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

寄りたいけど・・。

こんばんわ~。
暁パン、行ってたんですね。
通るたびに開いてるかどうか、見てるだけの私です。
だって、寄ったらいっぱい買っちゃうもの~(*´ω`*)。
ハニートースト、美味しいのはわかりきったこと。
手を出しちゃお終いですよ~。
前にここで買った、食パン、すごく美味しかったです。
焼きたてなのもあって、もっちもちのふわっふわ!
おすそ分けした妹も絶賛でしたよ。

olive☆ #- | URL
2013/05/05 22:37 | edit

Re: 寄りたいけど・・。

おはようございます♪

ここのハニートーストは冷めても美味しいんですね(*^^*)b
「もっちもちの食パン使って作ってるから…」の言葉につい手が出てしまい…。
あれは、悪魔のささやきだったんでしょうかw
冷めてもあれだけもっちもちなら、焼きたては…。
いかん!!!ヤバイ!!!
想像しただけで、美味しそう(*^^*)


でぃの #- | URL
2013/05/06 05:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dino0727.blog.fc2.com/tb.php/99-2c1b03ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

