げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「多肉宴」…めっちゃ優しい多肉好きのおんちゃん  

かなり前の話になるがやけんど...w

「door」のF田くんのお勧めで行ってみたお店?ハウス?w「多肉宴」(*^^*)b
(場所は、JR長岡駅の横の道を北にあけぼの街道に向けて入って行ったトコにありますよん。)


P1060002.jpg P1060003.jpg


こんにちわ~♪

って誰もおらんがなw
(小声で言うて損したわ(〃▽〃)しっかし無用心な...。)


P1060010.jpg

メモ書き通り電話をしてみると食事中とのコト...。

しばらく待つと、自転車に乗った一人のおんちゃんが近寄って来て(*^^*)b
(もしかして、このおんちゃんがオーナーさん?)

「こんにちわ~♪ すいません、******やって、****ながですけど...」

色々と話をしたものの な~んか話が噛み合わん...あんりゃ?(・_ .*)?


P1010972_2013121619064262c.jpg P1010974.jpg


そうこうしよったら本命のおんちゃん登場♪
(さっきのおんちゃん違うやったら「わしゃ、ココの人間やないきん!」ばぁ言うてや~...(ノ∀\*)ハズイ)


P1010975.jpg P1010977_2013121619122079e.jpg


趣味が高じて直売所を始めたっぽい言い方...。

多肉だけやなく、サボテンとかも子供を作って増やしていきゆうみたい

めっちゃ優しいおんちゃんで 育て方から寒さ対策までめっちゃ詳しく

教えてくれるがやきぃ(〃▽〃)


P1010980.jpg P1010988.jpg


ちなみに、根っこが出てないヤツは譲ってくれませんでした...。

「根が張ってないき、まだイカンねぇ...」(*^^*)b ですとw

優しいおんちゃんのトコやったら何回でも足を運ぶ♪運ぶ♪

種類も豊富やし、お値段もお安いきん 一度行って見る価値あると思いますよん♪


P1011088.jpg


ちゃ~んと一個一個名札をつけてくれましたヽ(〃v〃)ノ ワチョーイ☆・゚:*

ありがと~デス♪

おんちゃんの話によると5度を下回るとヤバイらしいきん、

急遽、部屋の中に退避させました(*^^*)b
(新聞を被せるだけでも全然違うって言うてましたよん♪)


P1011089.jpg P1011090.jpg


モッサモサでど~にもならんちや...(〃▽〃)ゞポリポリ


P1011005.jpg

【 多肉宴(中内)】
TEL:090-8690-6914

大掃除がなっかなか捗らんねぇ...。

年末までに終わるろ~か?(-д`-。)ゞ

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: 雑貨

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

「KAZUO&井上みき展」…クレイドールとパステル画のコラボ  

先週の土曜日に、仕事をチャッチャと片付けてw

南国市は大埇にある「One story house」さんにお邪魔してきました(*^^*)b

目的は、先日告知したコラボ企画「KAZUO&井上みき展」

P1050402_20131210195420907.jpg P1060094.jpg

車を停めるなりspoon rideさんのびっくり気味ぃの満面の笑み(〃▽〃)
(ありゃ?このブログで行くって予告しちょりましたけんど...w)

お邪魔しま~すo(*^^*)o♪

P1060045.jpg P1060046.jpg

いつもとは違うディスプレー...。

きっと、あ~でもないこ~でもないって、あっちに置いたり、こっちに持ってきたり

おもいっきり悩んだがやろ~なぁ~w

P1060026.jpg P1060038.jpg
P1060033.jpg P1060052.jpg

まずは「KAZUO」さんのクレイアニマル

予想しちょったより小さいサイズながら 「こっ、細かいっ!」

緻密な作業とは裏腹に可愛くデフォルメされた動物達...。

ひとつ、ひとつ表情が豊かで後姿まで手抜き無し(*^^*)b

1個欲しいなぁ...(〃▽〃)ノ

P1060058.jpg P1060059.jpg

ヨダレをくって寝ゆ~ブルドックさんのヨダレまで忠実に再現www

舌とか鼻の濡れ具合と言い、下のツヤと言い 出来が凄いわ~♪

よ~く見よったらニヤケてくるねぇ...(((*≧艸≦)ププ…ッ

P1060081.jpg P1060073.jpg
P1060090.jpg P1060067.jpg

「井上みき」さんのパステル画

パステル画って輪郭がはっきりしてないからほんわかして優しい雰囲気...。

油絵みたいな強いイメージじゃないから、どの作品もおうちに飾ると良いアクセントに

なるがやないかなぁ...。

P1060040.jpg

この作品のタッチが 「りぼん」に連載されよった「なんたら睦子?」「睦美?」

ありゃダレやっけ? ....「陸奥A子」(*^^*)b で大盛り上がりw

もしかして、spoon rideさん同年代?www

めっちゃ楽しい時間を過ごせました...(〃▽〃)

P1060083.jpg

「 KAZUO&井上みき展 」
12月4日(水)~12月25日(水)
月~金曜日:9:30~13:00 ・ 土曜日:12:00~18:00
注:日曜・祝日はお休み

【 One story house 】
〒783-0004
南国市大埇甲879
TEL:088-863-4608
http://one-story-house.com/
http://spoonride55.blog96.fc2.com/

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: 雑貨

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

「One story house」…平屋と言う意味のお店  


「ショップ咲丘」の姫さんに、「どこかお勧めのお店無~ぃ?」とおねだりし

教えていただいたお店「One story house」

ようやくお邪魔しました(*^^*)b
(理由はねぇ...このお店も日曜が休みながよ...orz)

お店の場所は、南国のホンダカーズの信号を北に入ったトコにあります。


P1050405.jpg P1050400.jpg


前を何度か通った時に「おお!なんか可愛いお店(*^^*)b」って思うちょったがよねぇ...。

車を停めたらオーナーさんが出てきてくださり「こんにちわ~♪」って...。
(小声で挨拶がお決まりのオイラにいきなりの先制攻撃...(∀・;)オドオド(;・∀))


P1050384.jpg P1050382.jpg


天然のムク材を使った家具を作られているお父様と弟様、そして図面を引き

組み立てから塗装までこなすオールラウンダーのオーナーさん(*^^*)b

女性のオーナーさんやけど、築40年以上の借家をお店に自分でリフォームされたりと

すっごいパワフルっすよ(〃▽〃)
(高知で言うハチキンさんやおか?w)


P1050367.jpg P1050369.jpg


作られゆ~家具に合わせて、取り扱ってる雑貨類もナチュラルなもの

作家さんの雑貨も取り扱いゆ~がやけど、雰囲気を壊さないセレクトはオーナーさんの

センスの賜物でしょねぇ~o(*^^*)o


P1050385.jpg P1050394.jpg


お店の中をよ~く見ると、ホンマ元々古~ぃお宅やったんやぁって言う名残が...。

これを全部一人でやったん????ヽ((◎д◎))ゝヒョエ~♪

言われんかったら 新築か?と思うくらい可愛いお店~(///▽///)♪ですよw


P1050388.jpg


今の家のクロス貼ってる壁を剥がして「so_ko」さんとこみたいな塗り壁にしたいって

言ったら、「是非挑戦してみてください(*^^*)b

教えれるコトはぜ~んぶ教えますから♪」って心強いお言葉w
(ちなみに、お喋りは大好きみたいですよw)

こりゃ、そのうちやるっきゃないねぇ(((uдu*)ゥンゥン
(弟子入りせんといかんねっ!w)


P1050406.jpg P1050393.jpg


日暮れに温かい電球の色...。

ナチュラルなお店にめちゃ似合うちゅ~やない?

あ~、やっぱ電球ってえぃわぁ...☆・:.,:*ヾ(〃ω〃)ノ*:,.:・★

また遊びに行こ~っと♪
(※姫さん、ありがとで~~~す(*^^*)v)


P1050390.jpg

【 One story house 】
〒783-0004
南国市大埇甲879
TEL:088-863-4608
月~金曜日 9:30~13:00
土曜日 12:00~18:00
定休日:日曜・祝日
http://one-story-house.com/
http://spoonride55.blog96.fc2.com/

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪

category: 雑貨

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

「muku48」(ムク48)…お庭と植物、それらにまつわる雑貨  

毎度お馴染みの「muku48」さん(*^^*)b 用事が無くても寄ってしまうw

が、しか~し! オイラ、この近辺の地理がしょう疎いらしく...orz

いつ行っても、どこ曲がるがやったっけ?
(覚える気が無いがか、それともおもいっきり方向音痴ながか...w)

ここ真っ直ぐ出たらドコやっけ?ばっかりw
(最終的にはたどり着くがやけどね...(^^;))

P1050185.jpg P1050165.jpg


こんにちわ~♪ ありゃ、レイアウトが変わっちゅ~(〃▽〃)
(って言うか、行った時は入り口の看板は「Closed」やったがやけどねぇ...)

お店の中を覗くと...ん? 「muku」さんがおらん( ▽|||)サー
(もしかして、中で作業しゆうのはFBに出てこられる「スタッフこなつ」さん?)


P1050171.jpg P1050173.jpg


こんなの扱いよったっけ?...(o・ω・o)?ホェ?

何て言うか...ボックスアレンジって言うか、フラワーボックスって言うか

何て言うんやろ?ワカンニャイ...(´・д・lll)ゞ

可愛いサイズでちょっとした贈り物とかにぴったりやと思います(*^^*)b

中身にはブリザーブドフラワーやったんやろか????
(未確認デス...orz)


P1050179.jpg P1050180.jpg


最近、研究中の多肉植物(通称:多肉ちゃん)...。

なるほろぉ...こうやって寄せ植えにしてもえぃがやねぇ...。

サボテンも有りながや...(〃▽〃)b 勉強になります。....〆(・ω・。)メモメモ


P1050183.jpg P1050169.jpg


そうこうしよったら「muku」さんが帰って来て いつもの情報交換タ~イム♪

「ちむにぃ」さんのイベントが大盛り上がりやったとか...。

今度の「door」さんのイベントは楽しみやとか...。
(ちなみに、日曜日17日に「door」さんのイベント開催でっす(*^^*)b)

って言うか、 「muku48」さんも 以前にイベントやったコトがあるきん

やったら良いのになぁ(///▽///)b  是非やってくださいw


P1050182.jpg

【 muku48 】
〒780-0082
高知市南川添16-2
TEL:088-855-8569
10:00~17:00・土日 11:00~18:00
定休日:月曜・第二日曜
https://www.facebook.com/muku48
--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪

category: 雑貨

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

「so_ko」…片手間展 ~針金アート+ドライフラワー~  

追手筋のビルの二階にある「so_ko」さんで10月14日まで開催されていた

今治の「好楽古」のモイさんとのコラボ企画

「片手間展」 ~針金アート+ドライフラワー~

最終日にようやくお邪魔できました(*^^*)b
(一週間前の話で申し訳ないです...)

P1040526.jpg P1040527.jpg


いつ行っても思うがやけど、「so_ko」さんって階段を上がった瞬間から

異国のお店にお邪魔したような感覚になるがよなぁ...。不思議(〃▽〃)
(フランスとかやっぱヨーロッパ方面?)

こんにちわ~♪
(ここでも小声かぃ!)


P1040514.jpg P1040520.jpg


写真では見ちょったがやけど、実物を見たらやっぱ欲しゅ~なるねぇ~♪

モイさんが作った、針金のカゴが可愛い...。
(50手前のオヤヂが可愛いって言うなっ!)

サビの感じとドライフラワーのパステルの色合いがバッチグー♪
(バッチグー.....死語ですきん...死語w)


P1040500.jpg P1040504.jpg


しか~~も(*^^*)b 出血するばぁの激安♪

特にドライフラワーの入ったモノはカゴ代くらいやないかと...。

オーナーのtomoさんもおっしゃってましたけど

「果物とか野菜、それとかタオルとかを入れても良いんじゃないかと...」

うんうん゚.+:。(・ω・)b゚.+:。合いそう♪


P1040513a.jpg P1040505.jpg


なんやかんや言いながら、丸いカゴと紙モノを少々お持ち帰りしました(///▽///)

今考えたら、四角いカゴもえぃなぁ...。

もう一個買っときゃ良かったかな?w


P1040501.jpg

【 so_ko 】
〒780-0842
高知市追手筋1-9-16-2F
TEL:088-871-7276
11:00~17:00
定休日:月曜・水曜・金曜日
http://tomo1028.exblog.jp


昨日、帰宅してブログの更新をする前にちょっと昼寝をするつもりが

ほぼマジ寝になってしまい、起きたら20時20分過ぎやったとさ...。

まっことおぢたっ!!!( ; ロ)゚ ゚

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ facebookページはじめました。よろしくお願いしま~す♪

category: 雑貨

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

