げにまっこと、NOWがえぃ。

イロイロかいろ 独り言…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「chimney」(ちむにぃ)…久しぶりにお邪魔しました。  

しょっちゅうお店にお邪魔してお話をしてるつもり...。

やったがやけど、ブログの過去記事とかを見てみると

イベントで会うことが多かったんや...( ̄▽ ̄;)と再確認w

久しぶりにお店にお邪魔しました「chimney」さん(*^^*)b


P1060696.jpg P1060682.jpg


4日の初売りの日やったっけかな? お店に着いたと同時に閉店ガラガラ...

「う~~~、ワォ!」o(;△;)o てか、まっ、マヂ?(OoO;)...。
(でた~!出ました...とか言うとるバヤイかっw)

うぅ...ラスク食べたかったなぁ...。


P1060684.jpg P1060686.jpg


今回はリベンジo(*^^*)o

気合を入れて入り口をガラガラ♪

「こんにちわ~♪ 明けましておめでとうございます...。」

キョロ<(・ェ・o)(?・ェ・?)(o・ェ・)ゝキョロ ..... ん?

バターシュガーがなーーーーーーーーーーい!

ガ━(llo0艸0)(ll0艸0ll)(0艸0oll)━ン

P1060688.jpg P1060687.jpg


仕方なく、メイプルシュガーのラスクを買って帰りましたとさ...。

次はバターシュガー買うちゃるーーーーーーーーーっ!
(エコーつきでお願いしまつw)

P1060689.jpg


イートインスペースで見つけた

お鏡餅ならぬ、お鏡パンwww

下がシワシワになっちゅ~けど、妙に可愛い(///▽///)


P1060685.jpg

【 chimney 】
〒782-0024
香美市土佐山田町神通寺346-2
TEL:0887-52-2628
8:00~18:00
定休日:日曜日・第1.3月曜日
http://chimney40.exblog.jp/

帰りに某所で...(¬w¬*)ニヒヒ

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋(小ネタ)もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

「高知アイス売店」…清流仁淀川と雪景色が楽しめるかも?  

冬と言えば「アイス」(*^^*)b

そぉ、アイスが美味しい季節です♪
(あくまでも個人的な見解やき、ノークレームでお願いしますw)

日曜に家でゴロゴロしゆ~のも何やき ちっくとドライブがてら

いの町柳瀬にある「高知アイス売店」まで足を延ばしてみました(*^^*)b


P1011793.jpg P1011769.jpg


ここのソフトクリーム、ボリュームがあって美味しいもんね~(〃▽〃)

この時期、今までのパンケーキとかの他 蒸しパンや、おしるこ、生姜入り葛湯など

ホットメニューもあるみたいですよん♪


P1011786.jpg P1011788.jpg


暖房がこじゃんと効いちゅ~(。ノε`。)アゥ~~

テラス席に逃げたら 今度はさっぶぃ!{{{{(*+ω+*)}}}}
(ぼっちりのトコは無いんかぃ!)

ちなみに中は ほぼ満席でしたよ~(〃▽〃)


P1011770_20140106200207f7f.jpg P1011776.jpg


テラス席ももちろんフレーム効果を狙った造り(*^^*)b

せっかくのソフトクリームが外の色に負けて 台無し...orz
(美味しさ感全く無しの写真でごめんなさい)


P1060629.jpg P1060626.jpg


べにほっぺのモナカアイス...。

一口食べさせてもらったけど、めっちゃいちごで 美味~~~♪

いっぱいイチゴが入った フレッシュなイチゴジュースみたいな美味しさ♪

こんな味のソフトクリーム出来たらえぃになぁ~~~(///▽///)b


P1011783.jpg


チョコすくいどりキャンペーンで(σ´∀`)σゲッツ!!
(ふっる~ぅ!)


日曜に行った時の景色は…

P1011780.jpg

でしたが、タイミングが良ければ…

945412_429245143869533_1445139351_n.jpg
※高知アイスさんのFBからお借りしました。

雪景色が見れるそうです(*^^*)b

こんな風景を見ながらアイス食べるのもオツやねぇ~♪(〃▽〃)


P1011810.jpg

【 高知アイス売店 】
〒781-2146
吾川郡いの町柳瀬上分807-1
TEL:088-850-5288
平日11:00~17:30・土日祝11:00~18:00
定休日:年中無休
http://www.kochi-ice.com/
https://www.facebook.com/kochi.ice

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋(小ネタ)もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

「HIBIYA RECORDS」…古い病院をリノベーションしたカフェ&バー  

昨年の12月、土佐山田にオープンしたばっかりのカフェ&バー

「HIBIYA RECORDS」さんにお邪魔して来ました(*^^*)b
(場所は山田高校のすぐ西側っす♪)

P1060589.jpg P1060555.jpg


築85年の元々病院やった建物を改装したお店...。

洋館風でめっちゃカッコ良いっす(〃▽〃)
(古民家を改装したカフェは多いけど、こう言うのは珍しいでしょw)


P1060558.jpg P1060569.jpg

「こんにちわ~♪」
(新年早々、一発目もやっぱ小声w)

「いらっしゃいませ~♪」

と出てきたオーナーさん...   でっか!

「でぃのです(*^^*)b」って自己紹介すると 

「でぃ、でぃ、でぃのさんが来てくれちゅ~...」
(そ、そっ、そんな珍しい生き物ちゃいますってw)


P1060573.jpg P1060574.jpg


奥様にもご挨拶...え?(・・;) 「りょうさん」って奥様の方やったがやねぇ...。

オイラ、完全に男性と思い込んじょりました。o.゚。(・ ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
(ブログを読み返すと女性って書いちゅうねぇ...(>▽<;; アセアセ)

あ!言い遅れましたがこのお店は、リンクさせてもろ~ちゅう

「時々・・急いで!時々・・のんき。」のりょうさんご夫婦のお店なんです(*^^*)b


P1060560.jpg P1060571.jpg


品数が多くて、女子が大好きそうなランチやと思わん?(〃▽〃)b

家庭的な味付けで ホンマほっこりするねぇ...。

美味しい~~~♪

ガッツリ系男子には...ど~やろ~なぁ?ご飯のお替りとか出来たらボッチリかも?
(オイラは、お腹いっぱいになりましたよ~♪)


P1060568.jpg P1060583.jpg


夜は夜で暖色系の照明を使うちゅ~きん、雰囲気が変わってえぃろ~ねぇ♪

今度はぜひ夜にお邪魔したいな~っと思うちょります(*^^*)b


P1060575.jpg

【 HIBIYA RECORDS 】 cafe vert lime/ 軒下屋台オトキチ  
〒782-0033
香美市土佐山田町旭町2丁目1-6
TEL:0887-52-8488
11:00~23:00
定休日:今のとこ無休
http://hibiya725.blog.fc2.com/
https://www.facebook.com/pages/Hibiya-Records/606803726053799

とっても楽しい時間をありがとうございました...。

ヤバイなぁ...ここも長居しそうw

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋(小ネタ)もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

「kitchen so_ko」(キッチン・ソーコ)…女子がひとりごはん出来るカフェ   

先日書いた「abeille」(アベイユ)さんちのケーキ...。

取りに行くまでに寄り道しまくった中の一軒「kitchen so_ko」さん(*^^*)b
(この時は、日曜市のイモ天は買うてませんw)


P1060367.jpg P1060365.jpg


実はうちの2号♀もお気に入り(〃▽〃)で、「ラーメンが食べたい♪」と

ラーメンコールの大合唱から

「ランチする?」って聞くと「行く行く~♪」と素早い手の平の返しよう...。
(いったい誰に似ぃたがやろか?┐(´-`)┌. ヤレヤレ )


P1060320.jpg P1060321.jpg

こんにちわ~♪

この雰囲気大好き(〃▽〃)カフェって言うか食堂って感じ♪

女子が気軽に一人ごはんできる食堂ですね(*^^*)b


P1060323.jpg P1060332.jpg


テーブルとかイス照明等はやっぱtomoさんのお見立てでしょうか?

二人がけのこじんまりしたテーブルにアイアンの椅子...。

そんなのが将来的にダイニングに欲しいなぁヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪


P1060329.jpg P1060338.jpg
P1060331.jpg P1060339.jpg


特筆すべきはメニューの豊富さ(*^^*)b

しかも、全部ランチメニューやきんドリンク付き♪ プラス120円でデザートまでw

オイラは、ハンバーグを食べたがやけど にっ、に、肉汁が...(///▽///)b

柔らかくてジューシーで めっちゃ美味し~♪
(どうやったら、こんなにジューシーの焼けるがやおか?)


P1060341.jpg


全メニュー制覇の道は続く...。
(とか、言いながら同じ注文を繰り返すオイラ...いつになったら制覇するコトやら?w)

満腹~♪ご馳走様でした...♪


P1060325.jpg

【 kitchen so_ko 】
〒780-0842
高知市追手筋1-9-16-2F
TEL:088-871-7276
11:00~16:00
定休日:祝日(不定休)
http://tomo1028.exblog.jp/

明日はのんびり年の瀬を過ごしたいな~♪

洗車はせんといかんけどねぇ...寒いきん嫌ながよなぁ...(´;ω;`)うぅ

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋(小ネタ)もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

「abeille」(アベイユ)…クリスマスケーキはやっぱココでしょ♪  

最近、人気沸騰中の旭グリーンヒルズにある「abeille」さん♪

X'masケーキはココしかないでねぇ...。

と前々から決めちょりました(*^^*)b


P1060423.jpg


24日は取りに行くことが出来んきん、22日に予約♪O(≧∇≦)O

ついでにあのお店へ行って...

せや!あのお店にも行きたいなぁ...(・・*)。。oO(勝手に想像中)
(実際、取りに行くまでに あっちゃこっちゃ寄り道しまくりw)


P1060429_20131228184049c38.jpg P1060426_20131228184048fe3.jpg


こんにちわ~♪

X'mas仕様の飾りつけになちゅ~(〃▽〃)...ん?アレ?この引き出し...あったっけ?
(もしや、もしや、某ショップのブロカント市で入手?w)

ペイントの剥げ具合とかが良い感じ~お店にぴったりやね(*^^*)b


fc2_2013-11-19_22-57-05-467.jpg fc2_2013-11-19_23-00-20-321.jpg
(※画像は「abeille」さんからお借りしました)

肝心のケーキは3種類!

オーソドックスな、マカロンが乗っかったイチゴを使ったケーキと
(オイラが注文したのはコレw)

チョコバナナタルト・スクエアカットのストロベリー

どれも美味しそう~(///▽///)b


P1060432.jpg P1060434.jpg


お喋りすると繊細なお菓子を作るとは思えんような、おっちょこちょい全開なオーナーさんw

前にもお伝えしましたが、ケーキは本格的で(一応、フォローを...)

「Stohrer」と言う、パリで1番古いケーキ屋で修行されたお方です(o^^o)b
(なのに、おっちょこちょいやなんて...失礼な...シュミマシェン)

【 Stohrer 】
http://www.stohrer.fr/


P1060444.jpg


想像以上の美味しさに感動~♪

マカロンも他のお店と違う食感で美味しい~♪

ケーキって人を幸せにしてくれるお菓子でねぇ(*^^*)b

ご馳走さまでした♪


fc2_2013-12-03_20-33-17-165a.jpg

【 abeille 】
〒780-0963
高知市口細山54-326
TEL:088-856-9120
10:00~16:00
焼き菓子:月・水・金曜日
ケーキ:土曜日
http://abeille3128.blog.fc2.com/
https://www.facebook.com/Abeille20120915

オイラ的には、今年見つけたお店の中で一番やと思います(〃▽〃)

--------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています♪
よろしければポチッ♪ポチッ♪としていただければ励みになります。
よろしくお願いしま~す(*^^*)/
にほんブログ村    人気ブログランキング   店主:でぃの
--------------------------------------------------------------------------

 ↑ 屋根裏部屋(小ネタ)もやってま~す♪ よろしくデ~ス(*^^*)b

category: 美味しいもの

thread: 美味しい時間 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

